[理想・作りたいギア構成] インク効率の悪いプライムシューターコラボを使ってナワバリバトル

まっつん/かずき まっつん/かずき

スポンサーリンク

説明・考察

まだサブギアパワーが完成したわけではないので、理想のブキ構成です。
❶まず、フクから見ます。フクは完全にこれ決定ではなく、メインパワーに「インク効率アップ(メイン)」が付いているギアならどれでも構わないと思っています。なぜなら、
①ブキのプライムはインク効率がかなり悪いブキなので、インク効率アップ(メイン)は必須級。
②完成していないアタマとクツのサブギアパワーをカバーするため。
なので、アタマとクツのサブギアパワーにインク効率アップ(メイン)が付いてきたらフクのメインギアパワーを別のものにするかもしれません。インク効率アップ(サブ)とか?
❷次にアタマです。メインに「ラストスパート」を搭載しています。今はよくナワバリバトルで使っていますが、ナワバリバトルはラスト30秒で勝敗が決まると言われています。そこで、「ラストスパート」を搭載することで、ラストの30秒間、常に発動している「インク効率アップ(メイン)」分に加え、さらにメインギアパワー2.4個分上昇します。ということはいくらインク効率の悪いプライムシューターでもラスト30秒間は長い時間打ちっ放しが可能となります。インクがなくなってもインク回復の時間が短く、すぐに満タンの状態で打つことができ、さらに射程も長いので、キルもしやすいです。
❸最後にクツです。これもクツ専用のギアパワー「対物攻撃力アップ」です。これはプライムシューターコラボのスペシャル、「バブルランチャー」で活躍します。相手との対面で相手が不利になって距離を取られてもその方向に泡を投げ、割ればキルすることができます。しかも、泡を割る時間が短くなるので、距離を詰めなくても大丈夫ですし、距離をその時以上取られることもないです。ちなみにまだ実際にやっていませんが、ガチホコの時は「アケビコンフォート」(対物攻撃力アップ・クラーゲス)に変え、サブギアパワーにイカ速x3を搭載するといいかもしれないですね。(アタマのサブギアパワーにインク効率アップ(メイン)が3つ搭載されている時限定)

まっつん/かずき

12月6日、久々の更新です。皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日のアップデートでかなり変わりましたね。
SplatoonはSwitch、ようするに2から始めた人です。なので、プレイしている時のコントローラーがJoyconなんですよね〜(金欠で別売りコントローラーを買っていないのではなく、Splatoon2になって初めてSplatoonをやるようになり、JoyconでやったらJoyconで慣れてしまったからです。)と書いていたのですが、色々状況が変化しました。11月中旬にJoy-Conの修理が完了し、さらにスマブラもスイッチで初めて購入するからを理由にProコンも購入してしまいました。両コントローラーでプレイしています。
性別はボーイですが、イカ世界では女の子・ガールです。(タコガールの勝利モーション超可愛いよねぇ〜笑)
ナワバリでは塗り職専門で行なっています。シューター系のブキをよく使っていて、ギアパワーはカムバック(シューターは短射程が多めなので)・イカ速・スペ減にこだわっています。て書いていたんですか~。色々変わりましたね~。今使っているのはみんな大好き!(かな?)お風呂です!これも塗り職専門武器ですね。ギアパワーに関しては、最近スぺ減・イカ速が揃ってきたので、インク効率・回復系を作っています!
ガチウデマエがボロボロなのは、ギアパワーガチ勢でナワバリバトルでギアパワーがある程度揃ってからやろうと思っているので、この状態です。なので、よく遊んでいるルールはガチマッチではなくナワバリとサーモンラン です。(ただ、ガチも少しずつやってますよ!)
毎日やっているわけではないので、ウデマエXまで行ける人ではありませんが、フレンドになっていただけるのであれば、よろしくお願いします〜♪(フレンドになりたい方はご連絡ください。申請orバックします。)
(今登録をしたばかりで出来上がってる=今後一生クリーニングしないマイギアと2つ同じギアパワーが付いたリーチマイギアを少しずつ追加しています。)

下記myアップデート(自分のメモ書き代わり)
久々の更新になり、所持ギアもかなり変わったので(4.3.0のアプデの影響も含む)随時更新します。ちなみに、
2018年9月6日時点で1.3ギア『5つ』完成。

「[理想・作りたいギア構成] インク効率の悪いプライムシューターコラボを使ってナワバリバトル」と合うブキ

  • プライムシューターコラボ

「[理想・作りたいギア構成] インク効率の悪いプライムシューターコラボを使ってナワバリバトル」をお気に入り登録しているユーザー

  • 金山輝哉
  • Hideyuki Tamamura
  • tyrus+
  • まっつん/かずき

みんなのコメント

スポンサーリンク

このページをシェア!

Share

イカクロに表示されている言語は合ってますか?

現在、ikaclo.jpを表示しています。
イカクロは日本版のikaclo.jpとグローバル版のikaclo.comがあります。

次のリンクにて、どちらのイカクロを利用するか選択できます。

イカクロに登録

続けるにはイカクロのユーザー登録が必要です。

ユーザー登録する際、
イカクロの利用規約プライバシーポリシー同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインしてギア構成を投稿したり、ブキ・ギアをお気に入り登録してみよう。

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。