スポンサーリンク

説明・考察

ガチアサリ用のプラコラ編成です。
・逆境強化→ガチアサリはデスが多くなりやすいので自分は死なない立ち回りをしてスペシャルを多くはけるようにする為。
・メインインク効率0.3→プラコラはインク効率が悪い為最低限の0.3を付けています。
・スペシャル性能アップ1.5→バブルランチャー を強化する為に1.3〜1.5ぐらいは欲しいです。体感ですが1.5付けるとかなり大きくなります。
・対物攻撃力アップ→バブルランチャー 速割りや泡の維持などプラコラには必要かと。
・スペシャル減少量ダウン0.1→コスパ最強です。Ver3.0.0から強化されてアプデ前よりも0.1で1.0相当の効果があります。

この編成の特徴ですがガチアサリはデスが多くなりがちです。そしてアサリで一番やってはいけないことはオールダウンをしてしまうことです。オールダウンしてしまうとガチアサリは1つ生成されてしまうしマップ上のアサリも敵に回収されるしスペシャルも溜まりやすいしで簡単に逆転されてしまいます。
その為自分は死なないことを意識して立ち回ることを意識します。デスをしてしまってもスペ減を入れているのでスペシャルは溜まりやすいです。そして逆境強化を採用して味方がデスしてもスペシャルを貯めて自陣のゴールを守ります。言わばゴールキーパー的な役割です。バブルランチャーでカウンター攻撃をしたり攻める時は味方の位置とアサリの数を意識してバブルランチャーをはくタイミングを大切にして攻めます。とにかくバブルランチャーが強いのでスペシャルを上手く使うようにしましょう。

  • 投稿日:
  • 更新日:
たくのすけ

みんなのコメント

インクリング