スポンサーリンク

説明・考察

はじめに

今回のギアは自分でもまだ使ったことないですw
ただプラコラとカムバはめちゃ相性いいです!!詳しくは後ほど

ギア解説

カムバ

効果は前回の投稿を参照。詳しくは後ほど

スペ強1.0

イカ速はカムバの効果で付くので、スペ強を優先。てか、優先しないとほぼ積めなくなりますw

イカ速0.2

カムバの効果を考えて、0.2採用。ただ、もうちょい積みたかった(´・ω・`)
ギア枠がかつかつすぎるw

インク回復0.2

カムバと相性がいいです。詳しくは後ほど

お守りギア

スパ短多めに0.2、速いのでオススメ!!
スペ減はバブルと相性がいいから採用
安全靴はプライム系統の足元塗りが絶望的に弱いから採用
爆減は...いろんな恩恵があるからw

プラコラのカムバについて

相性はめちゃいい、なんなら最高かも...

メインク...普通に欲しい
サブインク...キューバンが強いから投げやすくなるのは強い
インク回復...メイン、サブの両方でインクがキツいので欲しい
イカ速...めちゃ欲しい!!
ヒト速...射撃中のヒト速がめちゃ遅いプライムには、割とありだけど、わざわざ積むほど相性がいいわけではないから、カムバでおまけで付いてくるのは嬉しい
スペ増...バブルの回転率が上がるのは嬉しい

ほんとにプラコラより相性がいいブキってあるのか?ってレベルで相性がいいです!!

カムバの強いところは打開のときです。デスした後はこちらの打開というシーンがほとんどです。そこでボムが投げやすくなったり、スペシャルが溜まりやすくなるのは強いです!!
ただ、1.0だとめちゃ多いわけではないので特に欲しいギアを別で0.2積むことで恩恵を大きく感じます。インク回復0.2はこのために積んでます。

では、なんでホコ、ヤグラ用なのか?
理由はエリアはラスパがあるから、アサリは自分の立ち回りと噛み合わないと感じたからです。

まずはエリア。
エリアはラスパが発動しやすいです。それにエリアは打開が難しいので特にデスをしたくないルールです。デスを抑えるなら、デス時に発動するカムバよりも条件を満たせば、常時発動するラスパ方がいいよね?って話です。

次にアサリ
私の立ち回りは前線を下げないように立ち回りながら、キルを待ち、キルが発生したらバブルで押し込むって感じです。
私はこの立ち回りをデスを抑える意識でやっています。デスをしないなら、カムバは腐りやすい。それにスペ増は常時発動して欲しいです。前線を維持している間にスペシャルが溜まるので、攻めに繋げやすいです。
デスを抑えるなら、常時発動するギアを積みたいです。

ホコとヤグラはこれらに当てはまらないからありと考えました。

最後に

いかがでしたか?
自分でも使ったことがないから、弱い部分と強い部分がまた見つかるかもです

  • 投稿日:
  • 更新日:
mob524707

スプラ1 ヒーローシューターレプリカ(エンジョイ) スプラ2 プラコラ使い スプラ3 プライム使い 主に前〜中衛を使います!!のんびり思いついたギアを投稿していきまーす スプラ2 オールX/最高パワー エリア:2488 スプラ3 S+6(不定期&長期休みでしかできないためそこまで上げれてません)

みんなのコメント

インクリング