スポンサーリンク

説明・考察

はじめに

先日、アサリのウデマエがxに帰ってきました!!今回はそのときのギアです!!前から使ってるギアですが、強みがはっきりしてきたのでより詳しく解説していこうと思います!!

ギア解説

このギアの強み

イカ速

なんといっても、積みすぎなくらいのイカ速。このギアのおかげでできることが沢山あります!!
まず、射程管理がしやすい
よく勘違いされるのですが、プライムは他の中衛との撃ち合いに弱いです。真正面から行ってしまうとブキの性能差でやられてしまいます。
具体的には....
H3...キルスピードが速い、乱数ゼロ
デュアル...スライドによる対面性能、スライド後の射程負け
96...2確、キルスピードがプライムより速い、射程も負けてる
なんならノーチとかもキツいです。
まー、擬似確有りだと、この限りではないんですが、今回はプラコラ、擬似は基本的に積みません。そして、イカ速があるとこれらののブキとの対面がしやすくなります!!厳密に言えば、不利対面から逃げやすいってことです。これらのブキに対しては先に弾を当てたら、対面することを心がけた方がいいでしょう。この詰めるときもイカ速が活きます!!

また、プライムは短射程キラーです。短射程に射程を押し付けて戦うことが基本です。このときもイカ速が活きて、相手から距離を取りやすくなります!!このギアのおかげで短射程に射程を押し付けやすくなって、キルもたくさんでき、試合に貢献できます!!

長射程対しては基本逃げ、隙があったら積極的に圧をかけることを心がけましょう。まー、このときもイカ速が強い!逃げに強いし、圧をかけに行くときも素早くいけます!!

あと、イカ速がアサリで強いです。ルール上、アサリを集めるためにステージを駆け回るため、イカ速の恩恵を感じやすいです。また、前線が目まぐるしく変化するのでそれに対応しやすいのも強みです!!

スペ増

ここまでイカ速ばっかでしたが、ちゃんと他のギアも解説します!!
今回は他のイカ速型プラコラで解説していない、スペ増を解説します
このギアはアプデでスペシャルポイントが下げられる前から使っています。下げられる前にも恩恵を感じていたのですが、アプデ後は欲しいタイミングで溜まる状況ができやすくなりました!!
拮抗時、相手の前線を上げさせないようにしながら、味方や自分がキルを取るの待ってる間に溜まり、1キル発生したころにはバブルが使えると言うことがかなりあり、とても攻めやすいです!!
地味だけど恩恵を感じるギアですね

最後に

いかがでしたか?
アサリで初x到達しましたが、見事にS+に落とされてから、ここまで頑張ってきましたが無事帰ってこれてほんとに嬉しいです!!これからもオールXを目指して頑張っていきます!!

  • 投稿日:
  • 更新日:
mob524707

スプラ1 ヒーローシューターレプリカ(エンジョイ) スプラ2 プラコラ使い スプラ3 プライム使い 主に前〜中衛を使います!!のんびり思いついたギアを投稿していきまーす スプラ2 オールX/最高パワー エリア:2488 スプラ3 S+6(不定期&長期休みでしかできないためそこまで上げれてません)

みんなのコメント

インクリング