スポンサーリンク

説明・考察

はじめに

まず、アカウントを変更しました!!これからもギア投稿を続けていくのでよろしくお願いします
さて、アカウント変更後1発目のギアは私の持ちブキのプラコラのギアです!元々の紹介より詳しく書くので最後までお付き合いお願いしますm(_ _)m
少しギア構成を変更しました

ギア解説

ラストスパート

エリアと言えばこのギア!!プラコラはメイン、サブ両方のインクがキツいので相性は抜群!!エリアはラスパが発動しやすいルールとして有名なので採用。ラスパ発動後はボムでエリア遅延を狙う立ち回りがとてもしやすくなります!

イカ速1.0

今回のギアのみそです!中射程ブキは他のブキに比べて射程を意識した立ち回りが要求されます。(短射程相手には引き撃ち。長射程には射程自分の射程圏内まで近づくなど)その立ち回りをしやすくするのがこのギア!詰め引きがしやすくなります!!さらに対面でもイカ移動を挟んだ際、敵がこちらのイカ速を見誤る可能性も!!(1.0じゃなかなかないと思いますが)とにかく、中射程はもちろんどんなブキにもオススメのギアです!

対物

即割り運用の際、必須です。一応、対物なしでも即割りは可能ですが、難易度がかなり上がります。余程のことがない限り即割り運用する際は対物を積むことをオススメします。

スペ強0.4

バブルが大きくなります。こちらも即割り運用の際には必須級対物ほどではありませんが、キルのしやすさ、塗りの範囲などが大きく変わってしまうのでできるだけ積みたいです。最低でも0.3は欲しいですかね

安全靴0.1

プライム系統は足元塗りがめちゃめちゃ弱いです!ちょっと気を抜いたら敵インクにハマってたーなんてことはザラにあります。少しでも動きやすくするために0.1は欲しいです。私は元々は0.2でしたが、慣れてきたので0.1に減らしてみました(ここは個人で調整してください)

スペ減0.1

バブルとスペ減は相性がいいです!!その理由は、バブルを3つ使うまで、スペ減の効果が反映されるからです。
例えば、バブルを2個を即割りした後にやられたら...発動します。要はゲージが時間経過or3つバブルを使ったときに0になるためスペ減効果を受けやすいと言うことです。

その他便利ギア

スパ短0.1は最低限。積まないとマジでスーパージャンプが遅いので0.1はなにがなんでも積みましょう!!私は多めに0.2。
爆減はアーマーをサブやマルミサの遠爆風で剥がれないようにする、ジェッパの近爆風2確を耐えるようにする、バブルの近爆風2確を耐えるようにする、バケソーダのスプラッシュボム、メインのコンボを耐えるようにするなど0.1で様々な場面で効果発揮します。この爆減のおかげでバブルでキルを取りづらくなっています...

最後に

いかがでしたか?
今回はいつもより、詳しく解説しました。プラコラの投稿をし直すいいきっかけでしたwアカウント変更後もよろしくお願いしますm(_ _)m
疑問点がありましたら、コメントに書いてください!!

  • 投稿日:
  • 更新日:
mob524707

スプラ1 ヒーローシューターレプリカ(エンジョイ) スプラ2 プラコラ使い スプラ3 プライム使い 主に前〜中衛を使います!!のんびり思いついたギアを投稿していきまーす スプラ2 オールX/最高パワー エリア:2488 スプラ3 S+6(不定期&長期休みでしかできないためそこまで上げれてません)

みんなのコメント

インクリング