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説明・考察

トライストリンガーのつよみ

トライストリンガーは氷結弾という着弾後に爆発するという特殊な弾を放つことが出来ます。この特徴のおかげで攻撃範囲が広く圧力をかけやすいのがつよみとなっています。使う際はトライストリンガーは後衛枠なので、ホコを持つことを意識しましょう。

無印とコラボの差別化点

トライストリンガー無印はサブがポイズンミスト、スペシャルがメガホンレーザー5.1chとなっており、トライストリンガーコラボはサブがスプリンクラー、スペシャルがデコイチラシになっています。無印はサブスペ共に索敵能力が高く、敵をどかすのが得意なブキになっています。対してコラボはサブスペ共に塗り能力が高くなっており、場作りが得意になっています。

ギア解説

イカ移動速度アップ(1.0)
枠が空いているなら採用したいギアです。ガチホコではトライストリンガーは主にホコを持つことが多いので移動速度をあげるために採用しています。他にも逃げる速度が高くなるなどのメリットがあります。

ヒト移動速度アップ(1.0)
ほぼ必須枠です。トライストリンガーはチャージが必要なブキなのでヒト状態でいる事が多くなります。その際に移動速度を上げられるため採用しています。また、イカ速の時同様ホコを持つ際に移動速度を早くできるため採用しています。最低でも0.2は採用したいです。

対物理攻撃力アップ
必須枠です。ホコ割りの速度を上げてくれます。また、カニタンクやグレートバリアなどのスペシャルを素早く壊すこともできます。

メイン効率アップ(0.3)
ほぼ必須枠です。私はガチホコ以外のルールでは必須だと思っていますが、ガチホコではホコを持つことが多いので、そんなにたくさん積む必要は無いと思います。インク効率を積んでいない場合は、ノンチャージ20発 1周チャージ16発 フルチャージ11発 ですが、インク効率を0.3積むと、ノンチャージ22発 1周チャージ17発 フルチャージ13発 にまで伸びます。

スペシャル増加量アップ(0.2)
自由枠です。打開時や序盤の4VS4の際に素早くスペシャルを貯めるために採用しています。

スペシャル減少量ダウン(0.1)
必須枠です。トライストリンガーはホコを持つことが多いためデスが多くなってしまいます。その際に0.1積むだけでも大きな効果を発揮してくれるので採用しています。

スーパージャンプ短縮(0.1)
必須枠です。ホコを持っていない時の生存率を上げられます。

安全靴(0.1)
必須枠です。チャージをするブキなのでヒト状態でいる事が多く相手インクを結構踏んでしまうため採用しています。また、ホコを持つことが多いためその際にも生きます。

サブ影響軽減(0.1)
必須枠です。0.1積むことでボムでの被弾を大きく減らすことが出来ます。安全靴ともとても相性がいいです。

他の採用候補

復活短縮
何度も言っていますが、トライストリンガーはホコを持つことが多いためデスが多くなってしまいます。その際に0.1だけでも積んでおくと効果を発揮してくれます。対リッターでも生きます。

インク回復アップ
無印なら採用候補です。ポイズンミストとメインの両方の効率を上げることができます。

サブ性能アップ
無印なら採用候補です。ポイズンミストの飛距離を伸ばすことが出来ます。相手のホコに対して有効です。

最後に

最後までご覧頂きありがとうございます。参考になれば幸いです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
archer

トライストリンガー最高XP25の弓使いです! 初代・2ではハイドラント、ノヴァ、スシべを使っていました!

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