俺はヤグラを家にする!(リッターしか使えない人の解説付き)

スポンサーリンク

説明・考察

初めまして。私がいつも使っている4kスコープのギアです。リッター4k、4kスコープ共に★5です。

4スコの弾はスプラトゥーン界最長なので撃てば撃つだけ相手に圧がかかる為1発か2発は多く撃てるようにするのがおすすめ。
メインインク効率必要量
+1発→1.0or0.4
+2発→1.4or0.8
ここで1発増やすなら0.3でもいいんじゃない?と思う方もいると思うが、0.4の方が後に1.4を作りやすく、5発目にちょっとインク切れを起こさずに済むので0.4を取っておくといいと思う。

スパ短0.2はおすすめ。0.1よりも格段に早い。
帰る機会が多い4スコには相性がいい。
爆減0.1はバケツのコンボ、炭酸ボムなどの対策に。

インク回復0.2はメインインク0.4の代わり。回復力がめっちゃ上がるのでメインインク0.4と大差ないと思う。

安全靴0.1は大切。ヤグラ上での動きやすさが全然違うのでイカ速かスパ短切って0.2にしても良いくらい。

イカ速は味方のカモンですぐヤグラに乗れるように付けた。重量武器の場合、0.1でも全然違う。イカ速減らす場合はスペ強0.1もおすすめ。カモン怖い。

そしてリベンジ。腕に自信のある方はペナアップの方が良いと思う。私は
「はあ?このリッターペナアップなのに10キル10デスなんだけどw」
と味方に言われたくないのでヤグラ、ホコではリベンジにしている。

最後に対物。バリア、ソナー、カニ、スプラッシュシールド、デコイ等対物が活きる場面はたくさんある。個人的おすすめギア。

順番等見にくかったり誤字脱字あったら教えて!

  • 投稿日:
  • 更新日:
ぽちゃ

4スコ使われ ホップソナー武器全部好き!

みんなのコメント

インクリング