スポンサーリンク

説明・考察

夏だ!海だ!デュアカス実装だー!!
という事で無印デュアル枠ですがデュアルスイーパーカスタムにビーコンが付いたらという想定(5/18時点)で自分がSizzle Season でデュアカスの普段使いのギア構成として使っていきたいなと思うものを載せてみようと思います!(ギア表記は3.9表記です。)

このギアの主なテーマは「ビーコンに飛ぶ!スライドする!倒す!勝ち!!」です。
無印デュアルよりもサブにビーコンがある事によってもっと無理して前線を上げる動きが出来る様になるんじゃないでしょうか?
今までの自分にとってのデュアル必須ギアを盛り込みつつ、ビーコンを活かせるようなギアを盛り込みました!

サブ性能1.0
妹の友達の弟の無印スパッタリー使いの人がネタでサブ性能3.9を付けて自分と遊んでた時、飛ぶのめっちゃ速い!!!って思ったので入れました。
プレイにジャンプが増えるので、ジャンプ時間を短縮するギアは必須ですよね!ジャンプ短縮を多めに積む方が自身のジャンプにとってのメリットはありそうですが、サブ性能アップはビーコンを使った味方にも恩恵があるのでこちらを採用しました。

相手インク軽減0.3
前線により出ていく事から、スライドを多用する事で相手インクを踏む事が多くなる事を想定していつもは0.2のところを1つ増やして0.3にしています。他にも受け身を採用している事から飛んだ先が相手インクの時の動きやすさが若干上がる事も考えられます!

受け身術
とりあえず今回のコンセプトに則って、ビーコンに飛ぶんでこれかな!と思って付けました!ですがデュアルのキル速は多くの短射程武器と比べて遅いので、スパッタリー等と比べると受け身後のキルは工夫して取らないといけないと思っています。受け身後3秒間はイカ速、ヒト速、相手インク軽減がギアパワー3.0分上がるので受け身後少し移動してから少し距離を取って相手を狙ったり、受け身後即ジャンプキャンセルしていつもより長めのジャンプ距離でかわしながら狙う等でデュアルらしさを出していきたいですね!!
思ったよりも効果がない場合には、インク効率アップやスペ増に変えると全体のプレイに安定感が出てくると思います。

【普段使いのギア】

ジャンプ短縮0.1
ビーコンに飛ばない場合も多いので、0.1でもあった方が安心感あると思ってます!

インク効率アップ0.2
自分は最低0.2ないとインク切れ起こしやすいんで付けてます!
受け身術をインク効率アップ1.0に変えた場合はこの0.2枠空くので他のギアを採用出来ます

アクション強化0.3
ジャンプ打ちを多用するデュアルにとっては有ると無いとでは狙い心地が全然違いますよね!
上位帯の方々を見ると0.2を採用している方も結構見かけますが、自分はエイム悪いんでまだまだ無理です笑笑

イカ速1.0
イカ速は0.2以上だと生存力が大きく上がる気がします!個人的に1.0の方がイカロールをする際に0.2より出やすいので採用しております!

待ちに待った夏とデュアカスなんで自分のイカくんにもはっちゃけて欲しいコスチュームにしました!海っぽく青でまとめてます!

駄文ですが、ここまで読んで頂きありがとうございます!
皆様もぜひデュアカス楽しんで使っていきましょー!!

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング