攻撃時の扱いやすさ重視トライストリンガーギア構成(ヒト速を少数積む意味の説明有り)

スポンサーリンク

説明・考察

トライストリンガーはチャージ中の歩行速度が遅くヒト速を積もうが積まないが相手から狙われた場合、ヒト速の恩恵によって回避の面での大きな差はないと個人的に考えている為今までヒト速を積んでいませんでした。
その回避の面での恩恵は薄いという考えは今も変わりありませんが試しに少数のヒト速を積んだところチャージ攻撃が格段に扱いやすくなりました。
それはそうなのですがヒト速をまったく積まない状態で連続した時間、攻撃に転じていると重たさとつっかかりを感じてスムーズな攻撃がやりづらい場面が多々ありました。
それがサブギアパワーを少数積むだけで狙いたいポイントへの攻撃、次の攻撃への移行がスムーズに行えるようになりギアパワーの恩恵をとても感じています。
ヒト速の積む数は個人差はあると思いますがサブギアパワー1~2つ程度が丁度良いです。
勿論積む数が数なので目に見て歩行速度が向上するわけではありません。
あくまでこちらの攻撃時の扱いやすさを伸ばす目的で積んでいますので相手からの攻撃に対処する為に積んでいるわけではありません、このサブギアパワー1~2つの少数というところに意味がありミソです。
スムーズな攻撃を出来るようになりたいだけならサブギアパワー3つ以上積むメリットはないと感じます、余ったギア枠は他のギアパワーにゆずりましょう。
因みに近接戦闘では少数ながらヒト速の恩恵もあずかり迎撃しやすくなり結果守備力が上がりました。
元々トライストリンガーは防衛戦や迎撃戦が強いので更に強みを伸ばすことにつながります。

また以前投稿したギア構成をベースにしているので元々ヒト速のところにはインク効率アップ(メイン)を積んでいました。
今回の構成ではインク効率アップ(メイン)を1つも積んでいないのでいつも積んでいる方には慣れるまでインク切れを起しやすいかもしれません
慣れれば大して気になりません、中後衛向きのブキなのでタイミングを見てインク補充するなりインク管理をしっかり行いましょう
他のギアの説明は同じく以前投稿したギア構成に記載しているのでそちらでご確認下さい。

  • 投稿日:
  • 更新日:
TOM & VERGE

みんなのコメント

インクリング