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説明・考察

足りない部分をギアパワーで補い、あらゆる場面で実用に足る性能まで引き上げることを目的としたギア構成です
それにより使い手に多くの選択肢と求められる性能を提供します
何かに特化するワケではないので特定の強みはありませんがそれを引き換えに対応出来る場面が多くなり、結果戦術の幅が広くなります

イカ速1.0
トライストリンガーでは主に逃げで活躍する場面が多くデスを極力抑えたいブキな為最低サブ3つ以上は必須と個人的に考えるギアパワー
対面時に相手の隙を見つけるまで攻撃を回避しながら周りをグルグル回る際に重宝します
近接戦闘が得意とは言えないブキなのでリスクを取れない時はそのまま逃げましょう
しかしながらジャンプ撃ちノンチャを使いこなすと思いの外対応出来たりします

メインインク効率0.9
ギア1個単位ではサブ3つ積むと一番効率が良くギアパワーの恩恵を受けれます
ノンチャ20発→22発、半チャ15発→18発、フルチャ10発→13発へ弾数増加
圧をかけ続けたいので最低サブ3つは欲しい

サブ性能1.3
あまり性能が良いとは言えないポイズンミストですが使用すればそれなりに活躍する
インク消費が60%と重く、使用した後のインク残量を気に掛ける必要があるのがやや難点
嫌がらせのサブとしては一級品なので使わないのはそれはそれで勿体ない
これだけギアパワーを積むとメインのフルチャの射程にも届く遠投が出来るので高台の敵もカバー出来る
クリアリング、索敵、敵の退路絶ち、敵長射程ポイントの制圧、味方のフォローなど使い道は多い
逃げに使う手もあるが正直微妙、主な使用方法としてはクリアリング、ポイントの制圧、仲間のサポートの3つがメインとなる
ポイズンはその場で効果が持続(5秒間)するサブウェポンなので長射程のフルチャとの組み合わせで同時に2か所を制圧することも可能
実はこの使いづらいポイズンミストを使いこなすことがトライストリンガーというブキの性能を活かす重要なポイントだったりする

スペシャル増加0.6
スペシャル必要ptが190ptから179.8ptに減少します
ナワバリで普通に試合をして3~4回程度撃てます、塗りの立ち回りで5~6回
メガホンは試合の流れを読みながら打つスペシャルなのでそれほど多く撃つ必要性は感じないのですがここぞというタイミングで撃てないと打開のチャンスを逃すことになるのでしっかり機を見てストックしておきましょう、またインク残量の回復手段の1つなので場合によって必要なときは空気を読まずにぶっ放しましょう
トライストリンガーは塗り性能は悪くないのでギアを積まなくとも2~3回は撃てますがサブ2個積む効果は数値的に見ても非常に大きいです
ですがギアパワー0.6~1.3の間だと体感的に数値ほど溜まる速度に大きな差は感じられないのでサブ2つで十分かと思われます、実際試合で0.6積みと1.3積みで一ヶ月単位で比較してもスペシャルを撃った平均回数に差はほぼありません、あと少しで溜まるという場面では差は出ますがその程度の違いならメイン1枠は他のギアパワーに譲りたい
対を成すギアパワーとしてスペシャル減少量ダウンもありますがデスが少ないブキの為スペ減よりこちらのギアパワーの方が効果的です。一度もデスしないことも多いのでスペ減だと貴重なギア枠が腐る可能性が大きい

インク回復1.0
攻撃の持続性アップの為採用、メインの回転率を上げるだけならメインインク効率を更に積んだ方が効果的ですがサブウェポンのポイズンの回転率を上げる必要もあるのでインク回復のギアパワーを選択
空から満タンまでイカ状態で3.00秒→2.68秒、ヒト状態で10.00秒→8.08秒へ短縮されます

スーパージャンプ短縮0.6
少量積むだけで劇的な効果を発揮するギアパワーの代表
デスを極力減らしたいトライストリンガーにとって必須、サブ1つ積むだけで良いと判断される方も多いですが個人的にはサブ1つと2つでは体感出来るほど違うのでサブ2つの構成を採用しました
差としては無敵状態になるまで0.134秒しかありませんが数字以上に効果を感じる
また退避以外でも何かと仲間へとジャンプが多いトライストリンガーにとって相性の良いギアパワー、長射程なメインを持ちながら高機動という魅力のあるブキなので更に持ち味の活かしましょう

相手インク影響軽減0.3
お守りギアパワー的な感じでサブ1つ積んでいるが効果はしっかり体感出来る
ただトライストリンガーにサブ2つ以上は必要ないと思う
僕のプレイスタイル的に前線に顔を出すことがちょこちょこあるが相手のインクを踏まないように立ち回るのであまり必要性は感じない

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TOM & VERGE

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