スポンサーリンク

説明・考察

 試合中キルを取り続けてスタダを切らさない玄人向け机上論ギア。
 スタダにおいては対面に立つことがかなり重要であるため、スタダ以外のギアは対面強化になり得るものを採用。

ギア解説
・スタダ
 アプデにより、従来のイカ速、人速、安全靴3.0に加え、アクション強化3.0が追加。
 また、アプデにより1キルによる延長が7.5秒から15秒になり、18キルすれば開始30秒+4分30秒で1試合中スタダの能力をキープできる。18キルはスシ玄人ならそう難しくないということで、今回のギアが生まれた。

・爆減0.3
0.3積むと、クイボ直2発、クイボ爆風+ジムのメイン等70ダメージ、炭酸直撃2発、炭酸爆風3発などに耐えることができ、生存力が大幅に上がる。

・対物
シールド、ホップソナー、スプリンクラー、etcの対面に使われる物達を速く破壊できる、ということは対面力があがる。また、ウルショとの噛み合いも大きく、カニなどに理不尽に殺されず、逆に延長の肥やしにできるようになる点も大きい。

・スペ増1.9
理不尽にキルをもぎ取れるスペシャルであるウルショの回転率を上げる。どんどん吐いてどんどん延長していこう。

不採用ギア解説
・イカ速、アクション強化
本来ならスシの必須ギアであるこれらだが、スタダが切れることはないので不採用。
・ステジャン、ジャン短、スペ減
普段のギアでは愛用しているこれらだが、今回は死ぬことはないので不採用。

→これらのギアはスタダが切れない、または死なないことを前提に不採用にしています。好みで採用するのもありです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ゆまとふ

スプラ3 メイン武器:スプラシューター 使える武器:シューター、ローラー 使えない武器:チャージャー、スピナー、ワイパー、ロンブラ スプラ2 メイン武器:スプラシューターコラボ 使える武器:シューター 使えない武器:チャージャー、スピナー、ロンブラ

みんなのコメント

インクリング