スポンサーリンク

説明・考察

必須ギア

安全靴0.3、インク回復0.3、アクション強化0.3は相当ギア枠を切り詰めなければならないときを除き付け得。今回サブギア枠が1つ余ったのでアクション強化は0.6にしている(本当は1.3まで積みたい)。

サブ性能

デュアルで相手をしててきついボトルガイザー、バレルスピナー、ジムワイパーなどがひしめく射程4ライン前後にボムコロが安定する。
またイカダッシュジャンプの慣性をつければライン5.2本くらいまで届き、自陣の安置から中央高台にボムが乗せられる。0.6では慣性付けてギリギリな距離も0.9だと余裕を持って届く。

インク系ギア

ボムを投げたあとこれくらい撃ちたいな〜という球数が34発だった。ギア枠が最も少なく済むのが
・サブ効率1.6
・サブ効率1.3+メイン効率0.3
・サブ効率1.0+メイン効率0.6
だったがメイン効率のほうが効果量が大きいのでそちらに寄せるために3つ目を採用。

イカ速

イカ速をたくさん積むと楽しいので残りの枠は全てイカ速を詰め込む。詰める、逃げる、避ける、陣地転換する、ほぼ全ての行動が速くなるのでちょーつよい。
あと対面中のイカ移動が速いと相手のエイムが追いつかないのでほぼ確実に先手が取れる。一度はイカ速を2.0以上積んだデュアルを試してほしい。

採用しなかったギア

スパ短→イカ速でOK
ステジャン→イカ速でOK
スペ増、スペ減→SP溜めようと思えばわりとすぐ溜まるので要らない、あと最近ソナー速攻で壊されるのでソナーに頼るのは弱い気がする
サブ軽減→ギア枠2個使うのは重い

  • 投稿日:
  • 更新日:
わすわるか

みんなのコメント

インクリング