スポンサーリンク

説明・考察

イカ速を2つと少な目ですがナイスダマから逃げられる程度の速度は維持しています。
ヒト速ほどギアの恩恵が感じられなかったので最低限の構成です。
対面した相手との間合い取りも問題無くこなせています。
ヒト速はメインで2つ積んだ理由としてはトライストリンガーは弓を構えた状態でいることが多くメインギア1つだと動作が重くストレスを感じた為です。
相手と対面した際の後退しながらの半チャージ連射もメインを2つ積むと余裕が生まれます。
スペシャル増加量アップはサブギア2つでアップデート前だと一試合で2~4程撃てていましたがアップデート後は塗りの強化により3~5回は撃てるようになりました。
『撃ちたいときに撃てる、もしくは溜まりそう』→『ほぼいつでも撃てる』という環境になっています。
正直なところスペシャル増加はサブ1つでもよいような気がします。
インク系のギアはメイン1つにインク回復力アップ、サブにインク効率アップ(メイン)が3つ使用はかなりインク切れに強くなります。
トライストリンガーを相手にした際、3本の爆弾付きの矢が途切れることなく飛んでくる状態は厄介で仕方がありません。一定の時間エリア一帯を爆弾まみれにすることも可能です。
メインにインク回復力アップを積んでいる理由としてはメイン、サブウェポン共に使用に当たってメリットを与えたかったからです。
勿論インク効率アップ(メイン)でもインクの消費量を抑えることが出来るので相対的にサブウェポンにもメリットはありますが攻めの長期の持続と考慮するとインク回復力アップの方がメリットは大きいです。
スーパージャンプ時間短縮やサブ影響軽減は積んでいません。
以前からサブ影響軽減をサブで2つほど積んでいましたがあまり恩恵を感じなかったので外しました。
スーパージャンプ時間短縮は正直サブで最低1つは欲しいと感じていますのでスペシャル増加量アップをサブ1つと入替ても良いかもしれません。

  • 投稿日:
  • 更新日:
TOM & VERGE

みんなのコメント

インクリング