スポンサーリンク

説明・考察

重要なギアから解説

・復ペナ1.0
 必須。説明不要。

・ジャン短0.6
 必須。離脱用。0.6までは効果量が高い。

・対物1.0
 コンセプトのため必須。フルチャでカニタンクを2発、ホップソナーを1発で壊せるようになる。主に後者がお目当て。ソナーが明確な役割対象となる。重いうえ腐ることもあるが、出来ることが確実に増えるため、他ギアを押し退けてでも採用する価値はある。カニの頭抜きをミスってもリカバーが効きやすくなるのもまあまあ強い。ナイスダマ、グレートバリアには無力。

・メイン効率1.2
 フルチャ5発調整。試行回数を増やせるのはシンプルに強力。本来は1.0で充分だが対物に枠を取られているためサブギアを使用するハメに。一応2.2で6発になるが、ラスパが強力なので採用は見送り。

・イカ速0.6
 中量ブキ相当になる。前線での戦いやすさや、ポジション変えの速度にわりと差が出る。一応0.9で軽量相当になるが枠が足りない。それ以上は過剰。無駄に速くなっても出来ることが増えるわけではない。

・ラスパ1.0
 発動するとメイン・サブが使い放題になる。明確な目的があって採用しているわけではないが、エリア・ヤグラだと発動しやすいため付け得だと判断。またリッターが苦手な打開も、幾分かやりやすくなる。ホコ・アサリに関しては、この部分をメイン効率に換装して6発撃ちにした方が強いと思う。

・安全靴0.3
 お守りギア。前に出るならあったほうがいいが、対面するわけではないので優先度は低め。しょうみいらんと思うならイカ速に。

後日加筆予定

  • 投稿日:
  • 更新日:
ミシマ

みんなのコメント

インクリング