リッター4kのギア考察、メインインク0 3調整が強い!

スポンサーリンク

説明・考察

3,9表記で解説させていただきます。

まず前提条件としてリッター4kという武器はメインインク効率を最低数1,0積むことによって5発インクを打つことができます。

そのため、なぜ1,0ではなく0,3での調整なのかの解説をさせていただきます。

まず初めに、リッターを5発連続で打ち続けるのに必要なメインインク効率が1,0なのですが、実践ではチャージキープやエイムを合わせたりするため、次弾までにラグがあります。
そのため、5発目に必要なインクは自然回復で確保することが出来ます。

また、試し打ちをしてもらえればわかるのですが、1〜4発目と5発目のチャージ時間がインク切れの表示が出ますがほとんど変わりません。
そのため、メインインク効率を1,0ではなく0,3にすることにより、イカ速度を0,4から1,1にすることが出来ます。
これにより、ほんの少しですがイカ速をあげることができます。

では次に、なぜほんの少しの違いにこだわるのかについてです。
まずリッターは重量級武器扱いのためイカ速が遅く設定されています。
そしてペナアップや対物、本命題であるメインインク効率のギアを積むと、かなりギアがカツカツになってしまうため、少しでもイカ速を落とさないと言うのが何より大きな理由です。

以上がリッター4kのメインインク効率0,3の解説でした。

最後に

リッター消えてくれ〜w

  • 投稿日:
  • 更新日:
r

みんなのコメント

インクリング