スポンサーリンク

説明・考察

はじめに

今回はポケモンフェスで実際に使って強いと感じたスシのギアを紹介します

ギア解説

ラスパ

個人的最重要ギア。キューバンがナワバリで強いうえにラスト30秒の塗り広げでインク効率がめちゃめちゃよくなって逆転しやすくなる。サブが塗れるサブならどんなブキにも合うと思います。

スペ増1.2

爆発力があるウルショの回転率を上げるために採用。ラスパの次に重要ギア。スペ増があるおかげでウルショを多く回せて試合を動かす回数が増え、逆転のチャンスが生まれる。強い(確信)

インク回復0.2

キューバンを投げやすくする、自陣塗りを効率化させるなどなどインクに関する様々な恩恵があるため採用。

スペ減0.1

スシというブキはキル性能も高いため編成によっては対面ガンガン行って多くデスしちゃうような試合もあって採用。

スパ短0.1

デスするよりはリスジャンするほうがいいって場面が多く採用。スペ減0.1との枠と合わせて自由枠。この0.2の枠は好みだと思います。

フェスT

まず倍加にするか他のギアにするか...
このギア構成なら倍加をオススメします。理由はこれ以上1.0で欲しいギアがないと感じるからです。強いていうならイカ速かアクション強化ですが、どっちも0.2で十分戦えますし、このギア構成は対面ゴリゴリするギアじゃないので採用する必要はないと思いました。
あとサブギアの枠が倍加のほうが幅が広いです。今回はイカ速 安全靴 サブ性能にしていますがここは結構自由度高めです。イカ速 アクション強化 安全靴で対面強化してもいいしサブインク サブ性能 イカ速でサブ主軸などなど様々なカスタマイズができます。

最後に

いかがでしたか?
フェス終了まであと12時間のタイミングですが投稿してみました。今回のフェスで使えなくても次回フェスでぜひ使ってみて欲しいです!
ご意見、質問はコメントへ

  • 投稿日:
  • 更新日:
mob524707

スプラ1 ヒーローシューターレプリカ(エンジョイ) スプラ2 プラコラ使い スプラ3 プライム使い 主に前〜中衛を使います!!のんびり思いついたギアを投稿していきまーす スプラ2 オールX/最高パワー エリア:2488 スプラ3 S+6(不定期&長期休みでしかできないためそこまで上げれてません)

みんなのコメント

インクリング