スポンサーリンク

説明・考察

ケルビンギアの第2弾です。ケルビンは前線上げ、前線維持、後衛への圧力、などキルに関わる性能が高いですが、唯一塗りがとても弱いです。そのためナイス玉は緊急脱出、打開時などに使うことが多いです。今回のギアは攻めでもナイス玉の圧力を与えてノックアウトを狙う構成になっております。
必須ギアはスペ増2.3、スペ減0.1、ステジャン、イカ速0.2、スパ短0.1です。基本的にどのギアも必須になっております。ケルビンのインク管理が苦手な方はスペ増0.2をメイン効率にするかサブ軽減0.2をメイン効率にすることをオススメします。
ケルビンはスペシャルポイントが低いのでスペ増を積むことでとんでもない回転率でナイス玉を使えます。カムバゾンビと違う点として前線維持率が格段にあがります。キル絶やさず前線維持が出来ることは試合の勝率に大きく貢献できます。また立ち回りもカムバゾンビより安定します。スペシャルを貯める立ち回りになるので落ち着いた状況判断をすることができます。スペシャルゲージや画面上部のイカマークによる人数差などを見るのが苦手な方は必然とスペシャルを貯める立ち回りになる時があるので、このギアはとても練習になると思います。またケルビンを練習しようとしてる方は特に扱いやすく感じるギアだと思います。ケルビンを試したい方は是非参考にしてみてください。

  • 投稿日:
  • 更新日:
hamstar

みんなのコメント

インクリング