スポンサーリンク

説明・考察

【コンセプト】

環境を支配しろ!積み得リッター!

【ギアパワー】※3.9表記

■ペナアップ1.0
 →リッターの必須ギアです。キルした相手の復活時間を遅くし、スペシャルを溜まりにくくします。エナドリ相手にも効果が乗るため、ギア1つでエナドリの効果を無効化できます。重量級で動きにくいリッターが試合のスピード感についていくためと、全ブキに射程で有利を取れて比較的デスが少なく済むリッターには最適のメインギアです。

■対物1.0
 →対物の破壊までの確定数を減らします。カニに対しては、頭抜きでは相手復活時のスペシャルゲージが残りますが、破壊では相手復活時のスペシャルゲージをリセットすることができるため、状況によっては頭抜きではなく破壊を優先することをお勧めします。

  ・カニ(イカちゃんではなく本体への射撃):3発→2発   
  ・バリア:4発→3発  
  ・ソナー:2発→1発   

■メインインク効率1.0
 →0.3以上積むことでフルチャージの回数を1発増加します。サブギアの枠を活用したかったため、今回はメインギア1.0を採用しています。
 
■イカ速0.3
 →重量級ブキでの効果が高く、逃げやポジション移動をし易くし、生存力を高めます。

■安全靴0.1・サブ軽減0.2
 →環境に多い炭酸ボム・クイボなどを耐える調整です。

■ジャン短0.2
 →リスジャンを素早くし、後衛に痛いデスの回数を減らします。

■インク回復量0.1
 →サブギアの枠が0.1余ったため、0.1で効果の高いインク回復量を採用しています。トラップの設置が少しし易くなります。(余り枠なのでお好みで調節可能です!)

【所感】

 現環境において最強のリッターですが、必須ギアがペナアップくらいしかないので欲しいものを全部詰めました。メインクをラスパなどにも調節可能ですが、今回は状況に寄らず常に効果が発動するメインクを採用しています。
 対物を積むことで、相手SP・サブへの確定数がかなり減るため、現環境で多いカニ・バリア・ソナーなどへの対策になります。余裕があれば積極的に壊したいです。

見た目もかわいい!

  • 投稿日:
  • 更新日:
Uターン

わかば・スピナー各種をメインにのんびりやってます。無印未プレイの前作XP24-25今作XP23-24です。 普段はシャケをシバいています。

みんなのコメント

インクリング