スポンサーリンク

説明・考察

全ルール汎用ギアです。積極的にポジション変更をして、中衛寄りにカバーやルール関与をする立ち回り用です。

メイン効率1.9について:
通常メイン8発を11発に引き上げます。最低でも11は欲しい。

イカ速1.6について:
ガン積みして2.0以上にしてましたが、徐々に削ってこれくらいでも良いかなというところです。
立ち回りに変化をつけることができるため、エリア以外のルールでも積極的にポジション変更やオブジェクト関与、相手スペシャル避けが可能だと感じました。

ヒト速1.6/安全靴0.3ついて:
元々ハイドラやクーゲルにヒト速ガン積みしていたギアを転用したのですが、エクスのジャンプ撃ちやベタ撃ち後の歩行速度がかなり改善するため、詰められてもイカ速、そして安全靴0.3との組み合わせで対面勝負での細かい立ち回りが可能になり勝ちやすく感じています。
金網や濡れない床の歩行速度も高まるため、マルミサやメガホンなどのSP回避にも役立ってます。
ヒト速1.0〜1.3/安全靴0.6でもいいかもしれない。

ジャン短0.3:
危ないと感じたときに逃げれるように。やはり付けるとだいぶ違います。

エリア専用ギアではないため、インク効率よりも移動速度やキャラコン性能の向上を重視。

ヒト速を付けている解説がほとんどなかったため、エクスとヒト速について試してみて、ご意見もらえると嬉しいです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ありんりん

みんなのコメント

インクリング