スポンサーリンク

説明・考察

※従来のメインを押し付けて万能に動く立ち回りとは異なります。。

一見頭の悪いギア構成ですがお気に入りなので是非見てください(^^)

このギアでの動きを思い浮かんだ順に適当に書いていくのでご容赦ください((*_ _)
不採用に至ったギアについてもその都度触れていきます!

・このギアでの立ち回りは中衛寄りムーブです。
相手の位置を把握したのち、無理に射程まで詰める動きはあまりしません。
ただし後述する、【対面に必要なギア】はしっかり積んでいるので処れる敵はやりましょう

・リスポーン後スペシャル現象ダウン1.0が発動します。さらに自陣にキューバンを置き、全線復帰する頃にはスペシャルが溜まる形になり、打開に理想的な形になります。
この動きをしたいのでステジャンは不採用になり、
メインでの塗りが増えるためイカニンも不採用となりました。

スペシャル減少ダウン1.0
1.0でMAXから時計の針で言う6時ちょい過ぎ位まで確保してくれます。これが↑の動きと相性が良く比重を重く積んでいます。
これ以上積むと、どの道早期に溜まるのでやや過剰かと思いました。

・寿司の対面に必要なギア(頭)
→イカ速1.0安全靴0.1アク強0.2
これが無いと弱気になってしまい、実際対面もなかなか勝てませんので必須です。
アク強の最新の考察…シューターでは0.2以降は恩恵が少なかった為0.2を採用。
2.0以上積んでも恩恵があるのはブラスター系なのでそちらも合わせて覚えておいて損は無いと思います。イカ速も寿司を万能たらしめるギアです。

・御守りなし
御守りギアはあくまで枠がない時に埋めるようなもの。必須ではないと思います。
ジャン短不採用で緊急脱出的なプレイは出来なくなますが、前線復帰で飛ぶくらいならスペ貯めて塗りながら向かえってことです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
どんどんヤドン

XP2500帯でのんびりやってるヒトです 全て3.9表記 ギア考察、ギアコレクター、バッヂ集め大好きなのでフォローよろしく!ほなカイサン!

みんなのコメント

インクリング