スポンサーリンク

説明・考察

閲覧頂きありがとうございます。
今回はデュアル・スプマニュに続いてケルビン525の投稿になります。

(フィッシャーマンキャップとスミチラシシャツが使いたかったから作成したとは言えない)

ケルビンにとっての三種の神器ギアパワーである①カムバ②ゾンビ③ステジャンの構成になります。(某ケルビン使いの方の動画見てます)

今作のケルビンはイカスフィアからナイス玉にSPが変更されて、かなりの強化となりました(ケルデコの色が好きだった)

ナイス玉がある事により塗り合いにも割と強く出れるようになり
2の52と同様にスペ増も選択肢としてありですが
ケルビンの強みを活かすのであればカムバゾンビステジャンが最終的には適している。と感じました。

ケルビンの強み
①デュアルと同等の射程での2確
②シールド貼り状態の対面力&後衛の処理力
③ナイス玉でルール関与がしやすい。

上記の強みとカムバゾンビステジャンが噛み合ってないようにも感じますが
ケルビンは中衛でありながらシールドがある為に前線でも動く事が可能な武器な為
単純にカムバゾンビステジャンとの相性が良いと感じます。

メイン
①カムバ➡エナスタ&ゾンビとのシナジー
②ゾンビ(1.4)➡前線での動きやミスをカバーする為。
③ステジャン➡前線に早急に復帰&狩られない為。

サブ
①イカ速(0.2)➡ケルビン自体が動きの重たい武器となり、少しでも生存力を上げる為。
②ジャン短(0.1)➡前線復帰&生存力
③安全靴&サブ軽減(0.1ずつ)➡安心安定

候補
候補としてはスペ減(0.1)でも積めば更に動きやすくなるのですが、どれも必要な為に枠を割く余裕がありませんでした。
(某ケルビン使いの方はイカ速切っていました)

正直最初に書いていた通り、フィッシャーマンキャップとスミチラシシャツが使いたかったから作成したギア構成になります。

自分がケルビンを使う際はインク効率+スペ増orインク回復を積んだ方が使いやすさはありました。

ケルビンのインク管理がかなり難しく
インク系統0積みケルビンに慣れる事に必死です。
ケルビン初心者が作成したギア構成&解説になりますが、良ければお気に入りなどをして頂けると嬉しいです!

  • 投稿日:
  • 更新日:
岡D

みんなのコメント

インクリング