スポンサーリンク

説明・考察

カムバックを採用したスシのギア構成です。
以前、イカニンジャを採用したギア構成をアップしたのですが、機動力が削がれることからこのギア構成に落ち着きました。

↓以降ギア解説
・サブ影響軽減0.2
個人的に必須だと思っているギアです。
0.1積むことでタンサンボムの爆風3発や、バケスロメイン+スプボムの爆風を耐えられます。0.2にすることで、スシのメイン2発+キューバンの爆風を耐えられます。
0.1でもいいのですがスリップダメージを考慮した時、0.1ではたまに耐えられないことがあること、0.2積んでも何かしら恩恵があることから0.2積みにしています。

・安全靴0.2
個人的に0.1より0.2の方が動きやすかったため採用。0.2にすることで相手インクを踏んでからダメージを受けずにジャンプすることができます。

・スペ減0.1、ジャン短0.1
いわゆるお守りギアです。スペ減は0.1で減少量を10%減、ジャン短は22%程スパジャンの時間が短縮されるので積み得なギアです。

・アクション強化
YouTubeで解説されている方がいたので1採用。0.3と1の弾ブレに与える影響が大きく、0.3だと勿体ない。サブで積むなら0.4積みで。

・ステジャン
1の頃と違い、スパジャンの待機時間が短くなる効果が消えているため全線武器には個人的に必須だと思っています。飛んだのがバレてなくて潜伏キルがしやすいのも○

・イカ速0.3
無難に強い。機動力UP。最強。

以上です。長文でしたが読んでいただきありがとうございました。
少しでも参考になれば幸いです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
おん。

みんなのコメント

インクリング