スポンサーリンク

説明・考察

ラストスパート採用のリッター4Kの汎用ギア構成です!
スコーピオンⅡのギア構成をベースに、ラストスパートギアの追加で逆転に強くなったスコーピオンシリーズの3作目となってます。

【特長】くコ:彡
1. インク効率アップ(メイン)1.0以上でフルチャージが5発撃てる
2. ラストスパート発動時フルチャージが7発撃てる
3. 復活ペナルティアップ(通称デスペナ)で敵の復活時間/スペシャル回転率を低減
4. フクのイカ速とクツのスパ短ギアがつきやすい
5. ボムの爆風3発(35×3=105)とスリップダメージをギリギリ耐えるサブ影響軽減0.2+相手インク影響軽減0.1

逆境を外した分スペシャルが溜まりにくくなったので、スぺ増をつけています。お好みでマーキング時間延長・爆風範囲拡大のサブ性能アップや緊急脱出用のスパ単、コスパの良いスぺ減などをお付けください。
※カウントリードを狙う場面では、キルされる覚悟で前線に出ることも時に必要ですのでご留意ください。

追記:スぺ増0.2の恩恵をあまり感じなかったので、イカ速とスパ短0.1ずつに置き換えました。
アタマはスゲにするとサブ影響軽減がつきやすいですが、見た目が好きなのでヤコバイザーを採用しています。

  • 投稿日:
  • 更新日:
Raaz

みんなのコメント

インクリング