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説明・考察

スペ増 2.0
マルミサの回転率を高めるため2.0採用。
スペ増を減らす場合には1.0でイカ速の採用をおすすめする。

スペ性能 1.0
マルミサを使いやすくするために1.0採用。
私のLACTは中衛的な立ち回りをするためマルミサの範囲が広いとマルミサがぐっと使いやすくなる。

インク回復 0.2
カーリングボムを絡めた立ち回りをしやすくするために0.2採用。
もし0.1にする場合は安全靴かアクション強化を増やすのがおすすめ。

ジャンプ短縮 0.2
ジャンプを使える方が動きやすいと感じ0.2採用。
しかし最近では腐ってしまう場面も見られるため0.1でも問題ないとも思っている。

サブ影響軽減 0.2
スプラシューターのキューバン爆風+メイン2発確定耐え調整。
スプラシューターの数が減ったら0.1調整がおすすめ。

スペ減 0.1
スペシャルの保険として0.1採用。
0.1積むだけでも安定感が変わる。多少増やしても問題はないと思う。

安全靴 0.1
お守りとして採用。
確定耐え調整を活かしやすくするためにも必須。

アクション強化 0.1
イカロールを使いやすくするために0.1採用。
今作はイカロールがかなり重要でかつイカロールを使えると近接戦になっても勝てることが増えるのでほぼ必須。

イカ速や人速は必要だと思う場面があまりないため不採用。

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  • 更新日:
あ

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