[最高効率] マルミサは数撃ちゃ当たる ※解説あり

スポンサーリンク

説明・考察

ラクトやヴァリアブルローラーでマルチミサイルを軸に戦うためのギアです。
マルチミサイルを最高の回転率で使用できるギア構成が見当たらないので投稿してみました。
今回は回転率を上げることを最優先としたギア構成となっていますが、自陣で塗ってミサイルを撃つだけの隠キャミサイルマンにはならないこと。味方負担にならないようキルや味方のサポートをメインに行います。
それらの基本的な役割をこなしつつ、最高効率のミサイルで相手への負担を最大限増やすことがこのギア構成の強みです。

スペシャル増加量アップ

スペシャルの回転率を上げます。
積めるだけ積みましょう。
※メイン3個分以上積んだあたりで効果量が著しく低下するため、後述するギアと組み合わせて回転率を上げます。

逆境強化

スペシャル増加量アップは重複すると効果が著しく低下するため、追加で逆境強化を採用して回転率を上げます。
※具体的には、3.1(メイン3サブ1)を超えると、サブギアにスペシャル増加量アップを1つ増やしても、必要ポイントは1P程度しか減少しなくなります。
メイン3個程のスペシャル増加量アップを採用して、更に回転率を上げるなら追加で逆境強化を採用しましょう。

スペシャル強化

ミサイルの4枚ロックは非常に強力なため、4枚ロックが狙いやすいよう1.0採用しました。
回転率は上がりませんが、相手への負担を増やす目的で採用しました。

スペシャル減少量ダウン

0.1でデス時のスペシャル減少量を大幅に減らすことができ、スペシャル増加量アップとセットで採用することで回転率を上げます。
今回のギア構成は前線で積極的に戦うものではない為デスは極力避けるべきですが、どうしても避けられないデスや事故に対するお守りです。

ジャンプ時間短縮

0.1で大幅に時間短縮できるので、リスポーンへの緊急離脱が成功しやすくなります。
デスを回避することでスペシャル減少を無くし、塗り時間も確保できることでスペシャルの回転率を上げます。

最後に

最高効率のミサイルで相手を破壊しよう!
皆さんもぜひ使ってみてください。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ゆうゆう

全ルールわかばで最高XP2500超え わかばを愛するもの 普段は2400〜2500をうろちょろ 使用武器は、わかば、もみじ、カーボンデコ (長射程ってどう使うん??) ガチエリア:わかばでXP2600済み ガチホコ:もみじで武器トップ&XP2600済み スプラ1からずっとやってる スプラは楽しいし感謝

みんなのコメント

インクリング