【無印ラクト熟練度10】結局一定の強さがある無印ラクト【ラクト初心者にもおすすめ】

スポンサーリンク

説明・考察

ラクトミルクも強いんですが、無印ラクトも全然強いしおすすめというのを知って欲しいです!(大声)

あんまし語る事が無いのですが、ナワバリはもちろんガチルールでの初動マルミサの安定感、試合中のマルミサの回転数など考慮してこのギア構成で無印ラクトを使っています。

アタマのカムバですが、ルール問わず無印ラクトくんはデスすることの重みがあまりにも重い+他に欲しいギアの選択肢が多いけどあまり無い(矛盾)+カムバ以外だとデスした時につらい場面が多い、ということもあって念の為のカムバ採用です。
デコやミルクよりもデスする場面が少ないので生存中に活かせるギア、欲するギアが多過ぎるし、だったら逆にカムバ採用してデスした時の保険を用意した上で試合中も安定感を出せるような構成になってるかなと思います。

ちなみにナワバリはこれが最適に近いんじゃないかなと思ってます(真顔)

スペ強を入れる方もいらっしゃいますが、もちろんマルミサロック人数を増やす面で便利だし良いと思うけど、スペ強に割くギアの分は試合中の快適さに当ててもそこまで変わりないと思っていて、むしろ抑えに入っている時は移動系やインク系があった方がやりやすいかなと思ってこうなっています。

全ルールやれるとは思いますが、強いて言うならヤグラとホコは他ラクトのナイスダマとサメの方が強い場面多いし、ラクトのメイン練度を求められ過ぎるのでちょっと難度が上がるかなと思います。

ラクト始めてみようかな〜って方はまずナワバリからやってみると良いと思います。
挙動に慣れてきたらナワバリでキルを狙っていって、メインでキルが取れるようになってきたらガチルールに行く…みたいなイメージですかね。
ラクト本当に楽しいからやろう…!!

いま逆に無印ラクト強いんじゃないかと思ってる。

  • 投稿日:
  • 更新日:
妖精ラクトン‍

ラクトに醤油塗って焼いて食べたいSW-1821-5170-0249。

みんなのコメント

インクリング