スポンサーリンク

説明・考察

発売当初に考えてた基本型をバンカラマッチに寄せて作り直した構成です。

【武器解説】
チャージ無しは塗り力があり、半チャで爆弾をばら撒き、フルチャでは一確とスプチャに次ぐ射程を持つ武器。
何より見た目が素晴らしくカッコいいストリンガー。

一方で足元の塗りが弱かったり、ボム牽制から詰められる事がめっぽう苦手。
また、メインは索敵能力が低いので潜伏されてるとシューターの餌になってしまう。

そんな弱点を補うギア構成になってます。

【必須ギア】
人速1.2〜1.3→チャージ中は基本人状態になるため、人速を積んで遮蔽物の陰をウロチョロしたい。
詰められた時の撃ち合い、塗れない床の移動なんかにも力を発揮する。他に積みたいギアがあれば1.2でも良いかも。

イカ速1〜1.1→詰めて来た相手との間合いを取る時。攻めの時の強ポジまでの移動などであると無いとでは全然違う。
イカ忍が流行っているので1積んでおけば大体間に合う。

スペ増1.1〜1.2→索敵と追い討ちにもってこいの強スペシャル。ストリンガーとの相性抜群なので多様したい。

【お守りギア】
サブ軽減/安全靴→炭酸ボム、クイボの爆風を抑え、洗濯機やシャーカーに詰められた時の保険。

インク回復→詰められたく無いストリンガーには相性のいいサブであるポイズンミスト。
多様する場面は多いのでインク管理には必要。

スパジャン→スペシャルを貯めにくく絶対に死にたく無いストリンガー。一個積むだけでもこれは死んだ。と、思う場面からの生還はすごいあるので一個は積みたい。

サーマルも強いが打開時にスペシャルを貯めやすいのが強い。

  • 投稿日:
  • 更新日:
まっつん

みんなのコメント

インクリング