スポンサーリンク

説明・考察

はじめまして!前作で最高ランクのX帯だった人です!

今回は初心者から上級者まで全員におすすめできる

超簡単な現環境最強のエクスプロッシャーのギア紹介です!

立ち回りからギア解説まで行っておりますので、お暇でしたら読んでみてください!

コンセプト

スプラ3では前作のエクスよりスペシャルが強化され、塗り性能とサポート力が上がった。さらにスペシャル必要ポイントが前作より20も減り、スペシャルを打てる回数が増えた。そのため、本ギアは塗り性能と強いスペシャルを最大限イカしたものとなっている!

~ギア説明~

カムバック1.0

現環境はリッターやウルトラショットなどが強く、どれだけ上手くても理不尽にキルされてしまう。そのため、カムバの復活から20秒インク効率やスペ増が付くという特性が、狙われやすいエクスとめちゃくちゃ相性いいのである。そしてクマノミミが可愛い。

メイン効率1.3

メイン効率を1.3積むと、もともと8発しか打てないメインの最大弾数が3発増えて、11発も打てるようになるためお得。

イカ速0.2

0.2積むことで動きの遅い最重量ブキの欠点をコスパよく補うことができる。

スペ増1.4

スペ増1.4積むことで塗り性能とスペシャルの強さがイカんなく発揮できる。

立ち回り

基本的な立ち回りはマップの中央をメインで塗りまくり、スペシャルが溜まったらリッターなどの居る高台にアメフラシを打つ。

また、死んだときに余裕があれば自陣を塗るとスペシャルが秒で湧くのでおすすめ。

よければフォローお願いします!

  • 投稿日:
  • 更新日:
はこまる

みんなのコメント

インクリング