スポンサーリンク

説明・考察

リッター

間違えて削除したのでもう一度投稿します。
今回は、ギア構成について話します。アドバイスや異論があればコメントして欲しいです。意見を参考にして改良していけばかなと思います。
ギアパワーは5.7(3.9)表記です。

ギア構成
1. メインインク効率 1.6(1.2)
リッターの撃てる数が4発から5発に変わります。インク消費が激しいため採用しました。

  1. 復活ペナルティアップ
    リッターの射程を活かしてキルができるため採用しました。参考としてスプラ2の効果を貼ります。
    ・アシストキルでは効果は発動しません。
    ・敵の復活時間は約0.5秒増加します。
    ・自身の復活時間は約1.0秒増加します。
    ・敵のスペシャル減少量は15%増加します。
    ・自身のスペシャル減少量は22.5%増加します。

    引用URL
    > https://game8.jp/splatoon-2/161111
    エナスタ、復活時間短縮の効果を打ち消したりしてくれるため採用しました。デスを出来るだけ無くす立ち回りが必要です。

  2. スペシャル増加量アップ 1.0(1.0)
    これはイカ速に変えた方が良いと思います。自分は裏取り対策として使いますが塗りが専門では無いリッターに必要ではないかと思います。

  3. 安全靴(相手インク影響軽減) 0.6(0.2)
    これは移動時の速度を相手インクによって落とすことを軽減することを目的とするため採用しました。

  4. スーパージャンプ時間短縮 0.6(0.2)
    相手に詰められた時や逃げる時に多用するため採用しました。

  5. イカ速 0.9(0.3)
    移動時の速度をあげるため採用しました。
    ここまで見て下さりありがとうございます。改良をしていくためアドバイスや異論を頂きたいです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ぷるぷる_ゆら

主にリッターを使います。 ネットが苦手なのでアドバイスして頂けると嬉しいです。 毎週日曜日(水曜日)に投稿したいと思います。

みんなのコメント

インクリング