スポンサーリンク

説明・考察

いちいちギアを変えるのはめんどくさい。短〜中射程武器向けの前線でバリバリ動いてキルを狙うなら全武器これでいいギア構成。脳死でひたすら撃ち合おう。裏取りが決まった時の気持ちよさは病みつき。

メインギア
カムバ→やられることが多く前線にジャンプすることも多いので積む。
イカ忍→前線ではとにかく強い環境なので積む。
ステジャン→味方に跳ぶことがほとんどなのでチャーなどに狩られないように積む。

サブギア
イカ速→イカ忍での移動速度低下を打ち消すために積む。
アク強→イカロールを使うことはもちろんジャンプ撃ちの乱数もよくなるので積む。
ジャン短→前線復帰を早める。攻めすぎた時の逃げにも使える。
スペ減→打開に強くなるのに最高効率の0.3を積んでおく。
安全靴→敵インクを踏むことが多いので積む。ダメージを喰らうまでの猶予時間が生まれ、足も1.2倍早くなるので0.3は積み得。

残りのサブギア
使う武器に合わせる。変えるのが面倒なら
安全靴→敵インクを踏むことが多いので積む。
サブ減→ボムも喰らいやすいので積む。
でいい。
インクが足りなくなるなら効率や回復を積めばいい。

  • 投稿日:
  • 更新日:
毎日動画投稿のりつ(YouTube)

YouTubeに毎日Xマッチの動画上げてます。配信もしてます。 ギアを考えるのが好きなのでフォローしていただけると嬉しいです。 既存の投稿を更新することが多いので更新順で見てくれると新しい構成が見れます。 ギアパワーの値はメインギア1つ分を1、サブギア1つ分を0.3と表記しています(公式準拠)。 ギア構成に投稿されているギアのギア交換はコメントください。他はYouTubeのコメントかDiscordで個チャください。TwitterのDMでも大丈夫です。 作りやすいギアで公開しておりますので、実際には交換不可能なギアや異なるギアで作っている場合もあります。ご了承ください。

みんなのコメント

インクリング