スポンサーリンク

説明・考察

ホコとヤグラで良く使ってるスシの構成です。
ちょっとだけギア解説↓
イカニンジャ→3で実質的に強化され、最上位帯以外では割と刺さるので採用、イカ速を0.3積む事で、イカニンジャによるデバフを相殺。

サブ影響軽減0.2→YouTubeで解説されていた方がいたのでそちらを採用。0.1積むことでクイボ3発、タンサンボム爆風3発、バケスロのスプボム爆風+メイン1発を耐えられます。0.2にすることでキューバンの爆風+スシのメイン2発を耐えられます。(ここは好みで変えてもいいかも)

アクション強化1→こちらもYouTubeで解説されていた方の解説を見て1採用。
0.3積んでもかなり微妙でメインギアに余裕があったので1入れています。イカロールもやりやすいのでオススメ。

安全靴0.2→今作はメイン性能UPが無くなったのでいらないかなとも思ったのですが、0.2あるとかなり立ち回りやすかったので採用。

復活短縮がない理由→これを関しては、前作から敵を倒せなかった場合のみ、復活が早くなるという効果に変更されたことに加え、エナジースタンドの登場により、そこまで積む必要がないかなと思ったため、積んでいません。

スペ減とジャン短はお好みで変えても問題ないと思います。(いわゆるお守りギアなので)
イカニンジャの強さに気づくまでは、スペ減1+イカ速0.3のギア採用でしたので、イカニンジャは使いたくないという人は是非そちらを。ウルショが強いので全然ありです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
おん。

みんなのコメント

インクリング