【確定数ずらしサポート軸】サーマルストリンガー

スポンサーリンク

説明・考察

【コンセプト】
メインとメガホンによる中距離からの索敵、+サブで前線への支援をしたり、壁裏や正面長射程への牽制、キルを意識したギア編成。
【立ち回り】
■基本
スペシャル溜めつつ味方が逃げやすい環境を整え、メインとサブで前線のサポート、メガホンでの索敵もしくはトドメといったサポートしつつキルを取っていく。
また、味方の支援の際、敵がメインに触れた時にサーマルインクにてキルに繋げたり、敵の動きを把握したりして有利に進める。
■スペシャル時
敵が見えない場合のメインを撃つ指標として、メインで仕留めれなかったトドメとして使うと○
更にポイズンで捉えてメガホンを撃つとキル出来る確率がグンと上がるので狙っていきたい。
■デス時
長射程に睨まれやすい分、デスをしやすい武器の分類に入ってしまう。その為、デスをしたらしっかり相手の長射程を把握し、ちょっかいをかけづらい位置取りをしつつ、しっかりスペシャル溜め、盤面作りをしていこう。
【各ギアパワー説明】
■サーマルインク
爆発や3Wayショットというのもあり、サーマルインクを発動させやすく、確一のメインとその後に繋げやすい、アドが取りやすい性能となっている。更にオープンでフレンドと通話している時に敵の位置が分かるのはとても大きい。
■対物
シールド、ソナーが強い環境かつ、ナイスダマを割る支援もしやすい。中距離サポートとして是非欲しい。
■スペ増
メガホンによる対面の安心感や、抑え、打開の潜伏に強くなれる。
■ジャン短
逃げと寄り用。基本的にはデス後、後衛に飛び前につめる、敵の前衛に詰められた時の不利対面時、リスジャンの為に使う。
■スペ減
保険。ブラスターやチャージャー抜かれ後のケアがしやすくなる。投げ物の事故後にも。
■爆減
事故死防ぎ、安心してジャンプする用。キューバン遠爆風からでも三確武器は耐える。
■イカ速
位置取り、追い等の最低限欲しい速度。逃げも安定する。
■インク回復
ポイズン後のインクロックを短くする用。素早いカバーが出来るようになる。
【弱点】
■環境長射程に弱い
どうしょうもない。リッターもハイドラも姿を出すとボコボコにされる為、立ち回りがキツい。
■味方依存になりがち
上記も相まって位置取りが大事で、前衛がいないと武器の仕様上勝てなくなってしまう。練度が高くないと使えないのに、一人で全部出来るわけではない点が痛い。

  • 投稿日:
  • 更新日:
う

みんなのコメント

インクリング