スポンサーリンク

説明・考察

第二特集 "撃ちの釣り"を極める最新アプローチ法
ーーーーーーーーーーーーーーー
【ギア構成】

〇ヒト移動速度アップ  15(1.5)
ヒト状態の移動速度が上がる。
ヒト状態で戦う機会の多いストリンガー種とは相性が良い。

〇イカ移動速度アップ  10(1.0)
イカ状態の移動速度が上がる。
撤退やポジション変更など細かな移動をすばやく行うことができ、適切な距離を保ちながらの射撃がしやすくなる。

〇インク効率アップ(メイン)  10(1.0)
メインウェポンの消費インク量が少なくなる。
ポイズン使用後1段チャージが6→7発、フルチャージが4→5発撃てるようになり、より長時間の牽制射撃ができる。

〇相手インク影響軽減  6(0.2)
相手のインクを踏んだ時のダメージや移動速度の減少が少なくなる。
一瞬の間、相手インクを踏んでもダメージを受けなくなるためこちらもヒト状態と相性が良い。

〇サブ影響軽減・スーパージャンプ時間短縮  各3(0.1)
サブギア1個でも恩恵が大きい良コスパ枠。

ーーーーーーーーーーーーーーー
【その他ギア考察】
〇サーマルインク
メインウェポンの弾を直接当てた相手が、しばらくの間遠くから見えるようになる。
視覚サポートで追撃に役立つが、直撃を当てないと発動しない点が残念。

〇カムバック
プレイヤーがやられて復帰後、しばらくの間一部の能力がかなりアップする。
効果量が大きく強力なギアだが、発動時間が限られているためイカ速に軍配が上がりそう。

〇対物攻撃力アップ
プレイヤー以外の物体に対するダメージが増える。
本体の火力・手数が控え目であるため大きな恩恵は無さそう。シールドは曲射ですり抜けよう。

  • 投稿日:
  • 更新日:
イカセキレイ

■about 好きなものは自分が撃つマルチミサイル、嫌いなものは相手が撃つマルチミサイル。 ■main weapon メインはハイドラント。たまに他のスピナーや、3からはトライストリンガーもサブとして使っていた。 ■comment 諸事情により引退しました

みんなのコメント

インクリング