スポンサーリンク

説明・考察

 こちらのギアを完成させながらチャレンジやオープンに潜り、約3日でB-からS+に到達した。リッター自体は初心者に優しいブキではないが、リッター初心者から上級者まで幅広く扱いやすいギア構成となっている。
なお、現時点(2022/9/15)ではギアのスロット拡張が出来ないため、見た目については未完成である。機能が追加され次第、見た目も重視したギアに変更する。

−−−−−−−−−−−以下解説−−−−−−−−−−

 ・メイン効率22(1.4):インク満タンから丁度フルチャージ6発撃てるようになる。実戦でインク回復を全く挟まずに6連続撃つことはほぼないが、これだけ積めばインク切れになることは少ない。扱いやすさを求めるならば必須のギアである。

 ・イカ速10(1.0):リッターは重量級のブキに分類され、移動速度が遅い。これだけ積めば軽量級のイカ移動速度と同等になる。チャージキープの距離を延長できる他、生存力アップにも欠かせないギアである。こちらも確定枠。

 ・スペ増10(1.0):SPのホップソナーは打開や押し込みで強力であり、特に打開が苦手なチャージャー系統とは相性が良い。必要なときに使えるように積んでおくと安心である。

 ・スパ短6(0.2):リッターは生存していることが重要であるため、スタート地点付近にジャンプして戻ることがある。相手に仕留められる前に帰れるように少なくともこれくらいは積んでおきたい。

 ・インク回復6(0.2):自由枠。今回は採用を見送ったスペ減やサブ軽減などを採用しても良い。たったサブギア2つ分だが、その恩恵は大きいので、インク管理に自信がなければ基本インク回復を採用したい。

 ・安全靴3(0.1):必須ギア。移動中敵インクに引っかかることがほぼ無くなるので、絶対に外せない。ただし、2つ以上積むのは過剰。サブ1が最適である。

 ここまで目を通していただいた方、ありがとうございます。質問や意見などあればコメントにお願いします。

  • 投稿日:
  • 更新日:
Stella

ほぼリッター専。歴代3作品すべてをプレイしています。Xp26↑,3000バッジ取得済! ギアは性能第一に見た目の統一感を重視しています。

みんなのコメント

インクリング