スポンサーリンク

説明・考察

ヤグラ黒ザップ用のギアです。

カムバック1.0

デスして防衛になったタイミングでキューバンが投げやすくなる点が特に強み。
攻めに転じる際には効果が切れてることも多いのでラスパにするのもアリ。

人速1.0

ザップは人速で相手のエイムをずらす打ち合いが強いのでそれを更に強化するためのギア。枠に余裕があればもっと積みたい。
対面や立ち回りに自信があるなら人速削ってイカ速多めにしてステージを駆け巡りやすくするのもアリかも。

メイン性能0.2

立ち打ちのブレが減るので打ち合いに強くなる。
塗り性能も少し上がる。
少量でもそこそこ効果が出るので少し積むがオススメ。余裕があれば1.0くらい積みたい。

安全靴0.2

立ち打ちを多用する前線ブキなので必須。
これがあるとプライム・竹あたりはかなり強気に倒しにいけるようになる。(デュアルは引き打ちされるので無理。)

サブ性能アップ0.2

キューバンの飛距離が試し打ちライン0.3本くらい伸びる。
防衛時にヤグラ上に投げたり攻め時に相手高台に投げたりがやりやすくなる。特にヤグラの柱の奥側や高台の後衛の後ろ側に置けると強い。
一考の余地あり枠だけど積んでると安定感変わるのでオススメ。
ザップはメインが貧弱で立ち回りの中でキューバン投げる回数が多くなるから一つ一つのボムの効力が上がるのは立ち回りにも影響が出る。

ステジャン1.0

前線ブキかつヤグラは前に出るのが必要なルールなので採用。
本当は対物が欲しいが立ち回りでカバー。対物がなくて困ることもあるけど前線に復帰しないことには始まらないのでステジャン優先。

ジャンプ短縮0.1

前線復帰を早めるために採用。
前でヘイト買い過ぎたときの緊急回避にも。
サブ一つでジャンプ開始までの時間が80F→57Fになるのでお得。

爆減0.1

デフォルト装備ギア。
アーマーブキなので特に活きやすい。

スペ減0.1

攻めから防衛に転じた際に素早くアーマー溜められるようにするため。
カムバもあるのでスペ減0.1入れておくとすぐ溜まる。

その他欲しいギア

  • ラスパ、対物、イカ速については前述の通り。
  • サブ効率、スペ増も欲しいけど攻める時は小刻みに潜伏やスニーキングしたりもするのでインク管理はそれほど難しくないし、防衛時はカムバックがあるので優先度下げた。
  • 投稿日:
  • 更新日:
ステン_spl

みんなのコメント

インクリング