スポンサーリンク

説明・考察

ウデマエXに到達した構成です。

黒ZAPはとにかく扱い易く、初心者から玄人まで使えるブキです。
このギア構成はとにかく生存率を上げ、デスした際もリカバリーが効くことを意識しています。どのステージや編成にも安定感のある行動ができると思います。

・カムバック
5デスでも試合時間の1/3は発動しています。ガチマッチにおけるデス後の動きはとても重要で、効果の中でもスペ増とインク効率があるので打開がしやすいです。僕は打開が苦手なのでつけていますが、カムバック特有の20秒後に操作感の切替りが嫌な人には向かないです。

・ヒト移動速度アップ 1.3
ザップなら必須と言っていい人速。1でも十分すぎるぐらい早いですが、1.3まで早くすると相手がエイムを合わせ辛いと感じるので、対面に強くなり、結果的に生存率を上げます。またザップは対面する相手によって距離感が変わるため早いのに越したことはないです。

・相手インク影響軽減 0.2
0.2積むと驚くほど疑似確がなくなります。早い人速で敵インクを踏みやすいのもあるのでこちらも必須のギアパワーです。

・爆風ダメージ軽減・改 0.2
こちらも生存率を上げるためのギアパワー。一番はジェッパの爆風を2回耐えられるのが強いです。またガチマッチはボムがたくさん飛び交い、爆風で削られてやれることも多いので最低でも0.1は積んだほうが良いです。

・スーパージャンプ時間短縮 0.1
言わずと知れたコスパの良いギアパワー
帰宅も復帰も早くなるので入れたほうがいいです。

・スペシャル減少量ダウン 0.1
こちらもコスパの良いギアパワー
デス後のリカバリーのためにも必須です。

・対物攻撃力アップ
ホコなら対物、ヤグラならステジャン、
エリア、アサリならメイン性能に変えるのがお勧めです。

.
初心者に黒ザップをおすすめする理由は、途中で他のブキに移行しやすいからです。

わかばほどサブに頼らず、メインでキルをとるにはヒッセンやローラーと違ってある程度のエイムが必要になります。スペシャルは人数状況を見て使用するので、常に数的を意識しやすいと思っています。

自然とエイムが鍛えられ、状況を読む力もつくので、まずウデマエを上げたい初心者におすすめです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
わんころ

みんなのコメント

インクリング