アサリS到達記念!おふざけなしのガチケルデコ!

スポンサーリンク

説明・考察

  1. アサリS帯に入ってからわかったことは、攻防がとても激しく、カウントもリードしたりリードされたりでした。ラストスパートは、相手側のカウントが50以下になった時に発動し、30以下になった時に効果が最大になるので、攻防が激しくなるガチアサリとよく噛み合っているギアです。メイン効率、サブ効率、インク回復は、どれもケルデコには欲しいので、まとめてラストスパートにつけてしまいます。
  2. ウデマエが高くなればなるほど、1デスが、痛いので、特にデスしたくない立場のケルデコは速度を上げて、デス率を下げます。アタマとクツのサブギアのヒト速も地味に重要です。
  3. イカスフィアやナイスダマで無理やり前線を上げさせないように対物はしっかりつけたいところです。他にもアーマーなどのゴリ押し系にも対物はガッツリ効きます。

今回はネタなしで本当に真面目に組みました。Sの初戦から力の差を見せつけられたので、これからはガチめのギアが増えていくと思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:
You Nohara

まだXに行ったことはないですが、楽しんでスプラやっているのでよろしくお願いします! 2週間に1回はギア、武器構成を投稿していこうと思います!そして、よかったらフォロー、宜しくお願いします!

みんなのコメント

インクリング