スポンサーリンク

説明・考察

エクカスエリア26達成した時のギアです。
単純な構成をしていますが自分的にはこれが1番簡単で強いと思います。

アタマ
・ラストスパート 10
ガチマでエクスを使う時の必須ギアその1です。
エクカスはメイン効率が非常に悪く大切な場面で弾切れなんて事もしょっちゅうあります。しかしこのラストスパートは10付けるだけで最大メイン効率とインク回復速度がそれぞれ24個分強化されます。エクスの欠点を補える他コスパもとても良いギアです。
・爆減、スパ短 3と6
ここは基本的にどの武器でも必要な定番を詰めました。スフィアがあるのでスパジャンしなくても逃げる事が出来るのでスパ短を他のギアに変えても良いかもしれません(EX.イカ速、スペ減、安全靴)

フク
・イカ速 10
これは機動力を向上させ、もし前線に出過ぎたり相手に詰められた時に逃げられる確率があがる他エクスの重量系特有の速度ダウンを補います。
・ヒト速 9
エクスは塗れることが出来ない足場の上に居ることも多いです(基本的に高台などの上からの攻撃が殆どなので。EX.マサバの中央金網、デボンガラス上)
そこでの機動力をあげエクスの機動力の無さと対面力を補います。

クツ
・メイン効率 19
メイン効率アップを19積むことによって11発撃てる様になります。もう少しあっても良かったかも知れませんがラスパもあるので19で抑えました。

と、こんな感じになっております!基本的にエクスはエリアとアサリとナワバリでしか使っていませんが塗りは強いです。更に曲射の感覚を覚えたり立ち位置を把握したりすればキルも塗りも両方出来る武器となっております。扱いは難しいですが使い慣れると楽しい武器ですよ!

補足でエクスは相手の位置を常に把握する事も大事です。センサーは余裕があったら積極的に投げましょう。

  • 投稿日:
  • 更新日:
も中

普段はエクスとガロン

みんなのコメント

インクリング