常に自分を知り続けろ!飛躍したエクカス!(武器更新済)

スポンサーリンク

説明・考察

エクカスについて

ポイズンスフィアという少し控えめな構成。
スフィアはいざとなった時、打開、抑え込み時などに使うと強いかも。
ポイズンは牽制に使うと強いです。
あまりエクスロには縁がない私ですが、今回は出来るだけ(恐らく)誰にでも使いやすいようにしたギア構成にしました!

ギア構成

ギア名説明
カムバック機動力を高める為。今回はスペ減をつけてあるので、ガンガン凸っても大丈夫です。とは言ってもやはりエクスロなので程々にしてください。せめてガチマだったら8デス以下がいいな。
スペシャル減少量ダウンカムバック強化の為。エクスロは使って見て思うのですが、あまり射程がないんですね。なので少しは凸れるようにしたらいいなと思ってつけてます。
インク回復力アップ重いメインとサブを使えるようにする為。ポイズンも併用できたらいいなって思ってつけてます。意外と大事。
インク効率アップ(メイン)メインの使用回数を増やす為。結構連射したくなる時もあるので付けてます。
イカダッシュ速度アップいつもの。説明はありませんね。今回人速をつけていないのですが、ただ単にエクスロが遅いからです。なのでイカ速にしてます。

その他候補ギア

ギア名説明
インク効率アップ(サブ)ポイズンと併用する為。私はあまりポイズンは使わないので(使いにくいので)不採用。
スペシャル性能アップスフィアを強化する為。塗り武器でもないしスペ重視でもないので不採用。
受け身術orステルスジャンプ前線復帰。悩みましたがデスはあまり想定していないので不採用。

最後に

ここまで見てくださりありがとうございます!
今回のエクカスは、エクスロすらあまり使ったことがなくて少し不便な所があると思いますが、その時に少しでも参考になればいいなと思って投稿しました。
エクスロも楽しいですね。

  • 投稿日:2018.11.30 11:56
  • 更新日:2018.12.5 08:20
すわわ

個性的なものが多いと思います 見た目気にしてます 皆さん気づいていないと思いますが、投稿するギアは、ブランドに合わせて付きやすいギアを付けています。付けれるギアがないー泣なんとこともないので気軽に閲覧してください。 いつもいいねやお気に入り登録、フォローありがとうございます。 それと全ルールs +しかないので最近立ち回りを消しました。 しかし、まだギア構成解説は健在なので参考にして頂ければ幸いです。

みんなのコメント

インクリング