スポンサーリンク

説明・考察

主にエリア、アサリにて短射程が仕事しやすいステージで
"復活ペナルティアップ"が活かせない可能性のある場面で使用しています。

このギア構成を使用する場面は人によって異なります。
復活ペナルティを無駄にしてしまいそうな苦手なステージで主に役立つと思われます。

■ギア解説

・イカ移動速度アップ(19)
機動力をかなり上げてくれるので立ち位置を変えるときに役立ちます。
逃げやすくなるので生存力も上がります。

・インク回復力アップ(9)
リッター4Kはメイン、サブ共に使用後インクロックがなく
即時インク回復が始まるのでシナジーがいいです。

・メインインク効率アップ(10)
インクタンク100%の状態からフルチャージで打てる回数が4回から5回になります。

・メイン性能アップ(10)
射程延長の効果によく目が行きがちですが塗り幅の拡大を目的に使用しています。
メイン性能1.0積んでいればスペシャル増加量アップ1.0積んでるのとほぼ同じくらい
スペシャルの溜まりもよくなり疑似的にスぺ増の効果も得られ実際の塗り面積も増えるので一石二鳥です。

・スーパージャンプ時間短縮(6)
0.1(3)積んでいれば大幅に飛び始めるまでの時間が短縮されますが
近づかれると弱いブキは0.2(6)ほど積んでおくと安心です。

・爆風ダメージ軽減・改(3)
バブルランチャーの遠爆風×2、ジェットパックの近爆風×2によるデス。
スプラッシュボムやキューバンボムの遠爆風によるインクアーマーの解除を防いでくれます。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ネル

欲しいギアなどありましたらTwitterのDMにてお気軽に声をかけてくださいね!

みんなのコメント

インクリング