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説明・考察

※自分は初期ギアはこのセットでしか使わないつもりなので、ギアパワーは横ではなく縦で揃えています。

立ち回り

メインもサブスペも完璧なので、エリア塗りやヤグラ乗り、前線維持に牽制など、本当になんでもできます。なんでもできすぎるせいで基本的にやることも多く、試合はいつも忙しいです。また、なんでもできるとは「広く浅く対応できる」ということなので、何か1つの要素に集中する感じ(塗らずにキルを狙ってばかりいるとか)だとこの武器を活かしているとはあまり言えません。できる仕事は全部やりましょう。
なるべく多くの仕事を遂行できるように、短射程武器ですが極力死なないように注意するのがいいと思います。例えば、大きくカウントリードを取れていない状況などで人数不利になった場合は、死ぬ前に素早く退いて復帰してきた味方全員にアーマーを付与してあげましょう。

ホコとアサリはカムバック

エリアでは塗り維持のために、ヤグラではヤグラ上にキューバンを投げて阻害するためにラスパをつけていますが、ラスパの枠をカムバに変えるだけでホコとアサリでも戦えるようになります。
ホコを持ったりアサリを入れたときにはどうしても倒される頻度が上がり、ラスパの恩恵を受けにくいのですが、カムバなら死ぬ度に一定時間強くなるので、恩恵を受けやすいです。
かといってたくさん死ぬのは試合中にこなせる仕事量が減ってしまうだけなので、カムバをつけても死なない立ち回りをしたほうがいいと思います。

ギア調整意図

ラスパ1.0:発動したらキューバンを無限に投げまくってむりやり圧を掛けられる。

メイン性能1.0:塗り状況を素早く良くするほか、実質スペ増にもなる。

対物1.0:メインの弾やキューバンの爆風で相手のアーマーを割る。

ヒト速0.2:対面の撃ち合い性能を上げる。

イカ速0.2:敵との対面で逃げたり詰めたりしやすくする。

サブ性能0.2:キューバンの微妙に足りない投擲距離を補う。

爆減0.1:自分のアーマーが30ダメージ耐え。

スペ減0.1:アーマーの回転率を上げる。

ジャン短0.1:緊急のリスジャンや前線に飛んだりするときに便利。

変更案

ジャン短に頼る以前にイカ速とヒト速で割と生存できるので、ジャン短とスペ減を削ってサブ効率0.2にするのもありかと思います。こうすることでラスパ発動前からキューバンを絡めたインク管理に余裕ができます。

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あびり

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