スポンサーリンク

説明・考察

僕がアサリホコで使用しているエクカスギアです。このギア編成はインク管理をしっかりしないと大事な時にインクが無い事があるので気を付けてください。
メイン効率は0.4積んでいるので10回弾が撃てます。0.4でなくても1.1積めば問題ないです。
次にイカ速についてですがこれは正直好みです。イカ速を付けている理由は移動や逃げるとき詰めるときに便利だからです。これくらいがいいと言うのは人によって異なると思うので自分がしっくり来る分を積んで、余ったら他のギアを付けてください。しかし何も積まないとイカで移動する際かなり遅いので0.2はあると良いと思います。自分は要らないと言う人は付けなくても大丈夫です。爆撃スパ短はお守りです。自分の好みを見つけて、かつギアにまだ余裕がある方に個人的におすすめのギアを紹介します。
まずは安全靴です。0.2あるとかなり動きやすくなります。
次はメイン効率です。エクスはインク管理が大変な武器なのでインク管理が本当にキツいと言うかたはメイン効率を増やしてください。この際、中途半端に積んでしまうと撃てる弾の数も増えず、もったいない事になりますので注意してください。何個積めば撃てる弾の数が増えるか把握しておくとギアを作る際便利です。ネット調べると普通にわかりますし計算してくれるアプリもあるので活用してくだい。
次はインク回復力アップです。単純にインク回復が速くなるのでインク管理が楽になります。0.2以上がおすすめです。0.1でもある程度効果はえられます。
最後に復活短縮です。イカ速要らねえよって人でかなり余裕がある場合復活短縮がおすすめです。
キル出来きずに死んだ時復活が速くなるので前線復帰がはやくなります。
個人的におすすめなギアは以上です。
次に意見が分かれるかもしれませんが、メイン性能は要りません。無くてもイカ移動は安定します。スペシャルの回転がよくなると言う意見もありますがスペシャルは元々溜まりやすいし、そもそもエクカスのスヒィアは現環境チャクチと同じくらい弱いです。使いように寄ってはチャクチより弱いです。今対物ZAPやガロンが沢山いてすぐ割られます。ダイナモやリッターなんて2発当てられれば壊れます。その上アプデで運動会のデブレベルで遅くされたのでクソ弱いです。強い場面もありますがすぐ溜まるのでメイン性能はいりません。てか回転よくしたいならスペ増積んでください。本当にメイン性能積むくらいならメイン効率などの他のギア積んだ方がいいです。
以上です。大変わかりにくい解説となっておりますが参考になれば嬉しいです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
まなでし

エクカススシ使い

みんなのコメント

インクリング