エリアで強い ボム2個遠投ラスパわかば【解説あり】

スポンサーリンク

説明・考察

エリアはやっぱりラスパが強いので、ラスパを組み込んだボム2個遠投わかばです。
エリア以外は↓の構成を使ってます。
https://www.ikaclo.jp/2/coordinates/23667

立ち回りは塗り多め、ボムでの牽制&あわよくばキル、対面は無理せず逃げて生存重視、アーマーを回す、という感じです。Xパワー2000~2200程度です。

■付けてるギア
【サブ効率2,2】
2個投げができて、少しメインも撃てるギア構成です。ラスパということでインク効率系のギアを減らすつもりでしたが、2,1だとボムを投げた後に動きにくいので2,2としています。

【サブ性能0,4】
遠投ができると長射程のブキと渡り合えたり、高台に投げやすくなったりして思わぬキルを拾えます。
わかばではサブ効率の次に必須ギアだと考えてます。

【ラスパ1,0】
効果が現れると塗りまくり、ボム投げまくり、エリアでは特に強いです。

【イカ速0,2】
主に敵から逃げるために付けてます。生存して塗る&アーマーを回す、という立ち回りです。

【スペ減0,1】
わかばが死ぬと打開局面になることが多いので、その場面でアーマーが早くたまります。
実感できるレベルで違いがあるのでおすすめです。

■付けなかったギア
【爆減0,1】
アーマーが剥がれにくくなるということで本来は付けたいギアですが、枠が足りず付けれませんでした。無理に対面をしない立ち回りなので、影響は少ないと考えています。
イカ速・スぺ減・サブ効率辺りを0,1減らして付ける選択もありだと思います。

【インク回復0,2】
ラスパなのでインク効率系のギアを減らしています。付けれるなら付けたいです。

【スぺ増】
スぺ増を付けると開幕アーマーで有利が取れますが、ゲーム全体ではインク効率系を積んだ方がアーマーは良く回ると考えてます。

【スパジャン0,1】
狭いステージだと逃げ遅れる場合もあるので欲しい場面はあります。ただせいぜい1ゲーム中に1デスあるかないかの状況なので付けていません。

【カムバック1,0】
以前は使ってましたが、死なない立ち回りなので付けなくなりました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
umanicof

みんなのコメント

インクリング