スポンサーリンク

説明・考察

ヤグラでzap スシベ
エリアはzapもしくはわかば(サブ減らす

自身の調子が悪い時、もしくはプラベで格上ばかりの時に使うギア構成。

復短やカムバックを使いがちだけど、それで前線に行っても1対1交換。
相手もゾンビ。
エースキラーになれたらいいけどもそんなにゲームコントロールなんてできない。飛んで敵インクを散らすボムになり兼ねない。

そんな時用。
遠くからの2ボム。アーマーでインク回復。すると格下の自分が自然とヘイトを集める結果に。そこでアーマー付けた仲間が倒してくれる。

大事なのは敵を倒す事よりも、サブで超安全に効率的に敵インクをなくす事。敵が安全で塗り固めやすい広いゾーン(タチウオの正面チャーポジ、レール裏。デボンの左敵高台。ハコフグの中央裏等)をボムで確保する。それによりスペシャル増加ポイントを効率的に稼ぎ、チームが優勢でカウントを取る時の次ポジを確定させやすくなる。オブジェクトとの距離を常にボムが届く範囲に置く。
防御時はヤグラに1ボムを貼り、2ボム目はヤグラ裏の敵が逃げやすい場所に貼ると高確率で止まる。絶対に対面はしないようにすると倒す気もないのにキルアシは伸びる。

天敵はオブジェクトより先行するようなハードな立ち回りをするプライム、チャー、バレル。

  • 投稿日:
  • 更新日:
o

みんなのコメント

インクリング