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説明・考察

復活短縮2.9とステジャンが正解になりつつあるこの武器ですが、個人的に安定するギア構成を考えました。ギアパワーは3.9表記。

【本ギア構成の解説】

  • メイン性能
    クアッドホッパーはメイン性能1.2を積むことで一撃が30ダメージを超え、アーマーを一撃で剥がすことができます。今回1.3採用したのは、これによって4確維持射程が試し撃ちライン0.4本分ほど増えるためです。尚3.5-3.6程度で疑似3確となります。

  • 復活短縮
    クアッドホッパーはガンガン対面を仕掛ける武器ですので復活短縮の恩恵を受け易いです。

  • ステルスジャンプ
    必須級ギアです。ボムやチャーにジャンプを狩られることがかなり少なくなります。また、見え隠れするジャンプマーカーがあると敵はその場を離れにくくなります。心理的揺さぶりが味方の助けになりますし、ブラックの場合、ジャンプ中のチャクチが刺さりやすくなります。

  • 爆減
    現在のアーマー環境に置いて大きな効果を発揮します。様々な爆風1発でアーマーが剥がれることを防げるため0.1採用はどの武器でも強いです。

【個人的にあっても良いと思うギア】

  • イカ速
    クアッドのような中量級武器は0.2積むことでイカ速無しの軽量級武器と同じ速さになれます。

  • インク回復
    継戦能力が向上します。0.1-0.2積むと良いでしょう。

  • スペ減(ブラックのみ)
    クアッドは2種ともスペシャルが悲しくなるほど弱いので基本スペシャル関連のギアは要りません。ただしブラックはデスした直後にすぐチャクチを溜め、前線ジャンプ⇒ジャンプ中チャクチという動きができます。ホワイトとはシナジーがないので要りません。

【個人的にいらないと思うギア】

  • スパ短
    便利ギアとして0.1採用されがちなこのパワーですが、ステジャンの項で説明した通り、自分の着地点に敵を出来るだけ長く縛り付けたいので要りません。ただし有っても弱くはないと思います。

  • 安全靴
    スライドで敵インクを踏みまくるのでガン積みしないと恩恵がありません。これは積むと弱いです。要りません。

  • サブ関連
    2種ともにサブが弱く、あまり多用しないので要りません。

  • スペシャル関連
    2種ともにスペシャルが弱いので要りません。

  • 投稿日:
  • 更新日:
オーシン(iNnocence)

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