スポンサーリンク

説明・考察

N-ZAP85のギア構成。主にガチホコで使用。
試合展開に応じて、前線から中衛でのサポートまで幅広い立ち回りができるように動きやすさを重視したギア構成を目指した。特に打ち合い性能を高めることを意識している。

★対物1.0
射撃1発でインクアーマーを剥がすために搭載。
インクアーマーのHPは30ダメージ分であり、黒ZAPの射撃1発は28ダメージと足りないので、それを補うことで打ち合い性能を高めることを意識。
当然ガチホコバリアを割る際にも有効に働く。

★カムバック1.0
時間が限定的であるもののインク効率やスペシャル増加量などを補うために搭載。
ガチホコバトルはゲームスピードが早く、デスして人数不利がつくと大きくカウントを取られる可能性が高いので、デス直後の防衛能力を高めることを意識している。

★ヒト速1.0
打ち合い能力を高めるために搭載。
zapは射撃中のヒト移動が速いので、それを高めることで弾を避けやすくなる。適正な値は分からないが、効果を実感できそうで他とのバランスで1.0とした。

★メイン性能0.3
打ち合い能力を高めるために搭載。
zapの場合は立ち打ちのブレを抑えることができる。効果を実感しやすく感じたのが0.3からだったので、その量だけ載せた。

★インク軽減0.2
打ち合い能力を高めるために搭載。
0.1でも効果が大きいが、ヒト速と合わせて歩きながら射撃をする機会が多く、相手インクを踏みやすいこともあって0.2とした。

★スペシャル減少量ダウン0.1
カムバックと合わせてデス直後の防衛でスペシャルを使えるように搭載。
0.1でも効果が大きく、塗り性能も高いので十分と感じた。

★爆風軽減0.1
打ち合い能力を高めるために搭載。
特にインクアーマーが遠爆風1発で剥がれるのを防げる点が嬉しい。

★イカ速0.2
動きやすさを意識したときの汎用性を買って搭載。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ワイルド

みんなのコメント

インクリング