長射程を使いたくない男がリグマをやるために渋々使っているブキ《クーゲルシュライバー・ヒュー》

スポンサーリンク

説明・考察

コンセプト

リグマで一緒に戦う友達の短〜中射程をサポートするために作ったものです。
服装は結構可愛い感じになってました。いつの間にか。

ギア

メイン効率アップ

必須。継続的に嫌がらせをすることと長射程モードから短射程モードへ移行するために多くのインクを消費するために積んでいます。

サブ性能アップ

ビーコンで仲間の復帰を助けることがこのブキの役割の一つでもあります。仲間にどんどん突っ込んでいってもらいましょう。

ヒト移動速度アップ

サポート重視の編成なのであまり積んでいません。

対物攻撃力アップ

アメフラシによるアーマー破りや、メインによるスフィア、シールドの破壊で仲間を支援します。特にシールドに対してですね。

ジャン短・爆減・安全靴

お守り三人衆です。ジャン短とサブ性能を同時に積むことで生存率が上がる気がします。敵インク影響軽減は必須です。もっと積んでも良いかもしれません。

立ち回り

使い始めたばっかで全然わかりませんが、仲間のサポートを主軸とした立ち回りになります。
仲間と交戦している敵への嫌がらせと塗りが仕事です。
あと、ビーコンをたくさん置くことを意識しています。
スーパージャンプで逃げ帰る時はビーコンを使ったほうがいいですが、マップの操作が意外とむずいですからスタート地点に戻ることも頭の中に入れておかなければいけませんね。
アメフラシに必要なポイントがとても多いので死ぬのは厳禁です。なので基本的には前線には行ってはいけません。

最後に

遠くから一方的に殴るのは楽しいですね。長射程を使いたくなる人の気持ちがわかったような気がします。
死と隣り合わせな短射程の方が性に合ってるんですけどね。
バケツ使ってる友達がエクスプロッシャー使ってくれれば長射程を使わなくて済むんだけどな〜〜〜

  • 投稿日:
  • 更新日:
ひがじぇぶ

ここに書くことはほぼメモです。 ギアは割と見た目重視です。 偉そうなこと言ってますが普通にクソ雑魚なので許して下さい。なんか間違ってるとこがあれば教えて欲しいです! スパイガジェットスパッタリーソイチューバープライムシューターが好きな逆張りオタクです。

みんなのコメント

インクリング