メイン効率ガン積みデュアル【使用動画のリンクあり】

スポンサーリンク

説明・考察

【使用ルール&ステージ】
Bバス、タチウオ、コンブ以外のステージ
ヤグラ以外のルールで使用可能

【調整メモ】
爆減:ボム遠爆風アーマー耐え
敵インク軽減:10fダメ無し、以降1f毎0.2ダメージ

【使用感】
スライドで逃げた先に敵が居てもインクを気にせず戦えるのが良かった。
サブを使ってからも対面に余裕があるので、シューター感覚で戦えた。
近距離で擬似確が使えないというより、射程端の撃ち合いで曲射判定になり、4発で倒せない場合が辛かった。

【実際に自分で使用した動画】
https://youtu.be/3Y_MnNAh_zE
チャンネル登録と高評価してくれると嬉しい。

【立ち回りのコツ】
味方が狙っている敵を倒すor削るような動きが強いです。
味方の場所に合わせて位置取りを小まめに変えるのが大切です。

基本は堅い立ち回りでカウント管理をして、来た敵は射程を活かして倒すと安定します。

【対面のコツ】
ゴリ押しで詰めたりせずに、立ち射撃の射程端で撃ち合います。
スライドしなくても、距離を取れば左右の弾が両方命中します。
見た目以上に当たり判定が大きいのです。
詰められたら後ろスライドで距離を取って、立ち射撃が両方の銃から命中する距離を保ちます。

【見た目へのこだわり】
全く同じギアで見た目を3パターン作れるのですが、最も普通の私服に近いものでコーディネートしました。

【備考】
擬似より使いやすいですが、擬似の方が強いです。
ギアパワーの減衰を考えると、メイン効率は2.0に抑えて、余った0.6をイカ速(0.2)インク回復(0.2.)敵インク軽減(0.1)スペ減(0.1)に振った方が強いと思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:
こばゆ

強くて可愛いギア構成を実現するために、ひたすらギアを厳選しています。 投稿するギア構成は全て自分が持っていて、実際に自分で使っているものです。 YouTubeに【ギア厳選中毒者によるスプラトゥーン2実況】という動画シリーズを上げてます。 暇潰しに見てくれると嬉しい。 ついでにチャンネル登録もお願いします。

みんなのコメント

インクリング