スポンサーリンク

説明・考察

ギア詳細

クーゲル系の対物基本型です。

クーゲルはアプデで下がってしまった機動性確保のためにもヒト速が少なくとも2,3 or 1,6以上(28以上)欲しくて、
交戦中にインクを踏みやすいので安全靴は0,2~1,3は欲しいです。

加えて、インクアーマーだの傘だのスプラッシュシールドのせいでよく負けるなって感じる人には対物があるとグットでしょう。もちろん、ガチホコ適正は◎。個人的にはスプリンクラーを一発で破壊できるのが気持ちいい。

というわけでとりあえずシンプルに、ヒト速2,6安全靴0,3に対物で。お好みでヒト速か安全靴減らして爆減0.1つけるのもありです。自分流にカスタマイズしちゃおう!
ちなみにマウンテンフローズンは元がイカ速ですが、イカ速で作っても全然強いと思います。なんだかんだイカ速は偉大。

ファッションピリ辛チェーック!のコーナー

折角こんなにいいデザインしたゲームだからやっぱりイカちゃんタコちゃんのファッションも楽しまなきゃ損です!ギアパワーと見た目を自由に選べないクソシステムにも負けず、私はオシャレをトコトン追究します。
というわけで今回は一目ぼれしたオサレアイテム、マウンテンフローズン×クーゲル第一弾です。
マウンテンフローズンがスポーティなので、他のアイテムもスポーティに揃えました。アタマ、フク、クツにはすべて白色が入っており、爽やかな統一感を演出。マウンテンフローズンの清涼感ある青には白色系がピッタリです。アタマに黒が入ることで全体が締まって見えます。
プレイヤー設定のボトムスは丈の長いタイツがオススメ(右から2番目のやつ)。ボトムをスキニーで締めることでことで綺麗なYラインができます。タイツの質感がスポーティ感にマッチしててグッドです。

気になる評価は…85点‼ 本当はマウンテンフローズンにはパワーストリップアオアシ履かせたいんですよね…でもギアが許してくれないのじゃ!クソが!!

  • 投稿日:
  • 更新日:
ハッヂ

みんなのコメント

インクリング