スポンサーリンク

説明・考察

ギア

ギア一覧です。
人速0.5
メイン性能1.0
スぺ強0.2
ボム軽減0.1
安全靴1.0
スパジャン短0.1
受け身術

人速0.5
 これは実際あまりです。ですので、つけたかったり足りないと思ったギアがあればここを削って入れましょう。

メイン性能1.0
新しく追加されたこのギア。
クーゲルでは弾の威力が上がり一発33.3つまり3発で99.9と少しでもダメージを食らっていると倒せる擬似3確になります。
また、このように擬似的に1発少なく済むようにするせんぽうかは無印スプラトゥーンで流行りました、しかし今作防御ギアがないため対策が難しいです、他にもプライムシューターやL3リールガンなどクーゲルの他にも擬似的に一発分少なく出来る武器は少なからずありますので、対策は後ほど紹介する安全靴の方で少し詳しく説明します。

スぺ強0.2
 ジェットパックの爆風ダメージ範囲が広くなる最低ラインの0.2を積んでます。
 ジェットパックは、基本敵に狙うは直撃一確です。しかし、ジェットパックでキルをするのは最初のころはなかなか難しいと思います。なので、最初は1.1ぐらい積んで爆風でのキルを狙っていって、できるならば直撃。といった感じから入りましょう。また、イカ状態になって敵の攻撃を躱しつつ撃つのがおすすめです。

ボム軽減0.1
 これは一つつけるだけで世界が結構変わるように思います。
 例えば0.1つけていれば、ジェットパック近爆風を2回、マルチミサイル近爆風2回、クイックボム遠爆風4回を耐える。と、いったふうにいろいろと生きる場面が増えるのでつけてます。

安全靴1.0
 スピナーは足場を塗られるときつく、ブラスターや超近距離戦に弱いです。
 そこで、安全靴があれば、人速を活かして動けるため積んでます。
 しかし、これは自分がどれだけ前線を張っているか、打ち合いでどれぐらい無理をするかによって増やしてもいいと思います。
また、メイン性能を積んでいると弾の威力が上がり、擬似的に1発分少なく倒せる武器が出ました。
また、この擬似的にはほとんどの場合相手のインクを踏んだ時にくらうダメージによって起こります。ですので、今回は前回の説明の意味だけでなく、擬似的に1発少なくしようとする敵が流行すると考え、少し多く積んでいます。

スパジャン短縮0.1
 スピナーは咄嗟に大量キルはできません。なので、裏取りされたり、ついつい前にでてしまったりして敵に囲まれたりしたときに帰れるようにするためです。
 これも、自分がどのくらいの頻度でスーパージャンプをするのか、どれだけ素早くリスポ地点に帰れるかなどでもう少し積んでもいいと思います。

受け身術
 ジェットパックから離脱したときに着地狩りから逃げるために積んでます。
 クーゲルはスシコラやマニュコラ、ホッカスなどと違い、着地後すぐにキルをする体勢になるまで時間が少しかかります。そこで、受け身で少し時間を稼ぎ、ワンチャンの着地狩り狩りを狙えます。
 しかし、クーゲルもスピナーなので、それも難しいです。でも、受け身は着地狩り狩りをするためだけのものではありません。X帯になってもジャンプマーカーがあれば撃ち続けてしまいがちです。そこで、自分の生存を図りつつ、近くの味方に敵をキルしてもらおう。ということにも使えます。
 しかし、むやみやたらに飛んでも、ボムやコロコローラーなどからは逃げれないので、細心の注意を払って飛ぶのが大事です。

以上で説明が終わりです。
今回のアップデートでメイン性能強化が出てきて、色々な武器の可能性が出てきました。
擬似3確などは無印をプレイしていれば少しわくわくもしますが、その強さが分かっているので少し怖い部分もあります。
なので、その強さに対策をしっかりして行くことが大切だと思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:
たぬちゃん!

メイン武器迷走 3.9揃ってます

みんなのコメント

インクリング